※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

出産後体重が減り続けて悩んでいます。食欲があるのに太れず、胸の小ささも気になるそうです。体重を増やす方法を知りたいと相談しています。

出産してから体質?が変わりいくら食べても体重が増えず痩せてしまう方いらっしゃいますか?😥

学生時代は痩せたくても全く痩せず身長は157cmで48kgをキープするかMAXで52kgでした。

妊娠中は58kgで産後直後は52kg、1.2ヶ月後には48kgまで落ちて産後1年5ヶ月たった今では42~43kgを行ったり来たり、ひどい時は40kgまで落ちてしまいます。

前までは痩せたい欲しかなかったのですが今は胸が小さすぎるのがコンプレックスになりバストアップのサプリを飲んでみたりしていますが全く大きくならず食事も元々1食しか食べていなくて頑張って2食食べるようにしたりしていますがなかなか太らず自分の体はおかしいのかと悩んでいます。

職場の人に痩せすぎと言われ旦那にもガリガリだから太って欲しいと言われいくら食べても太らない自分が嫌で仕方ないです、、、

同じような体質だったけどこうしたら体重増えたよって方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

みさき

こんばんわ。血圧が高かったり、動機、息切れとかはどおですか?

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    血圧高いです💦
    動機や息切れもしょっちゅうあります💦

• 3月22日
  • みさき

みさき

もしかしたら、バセドウ病かもしれないので一度病院に行かれた方がいいと思います!
    私の職場の先輩も太っていたのに二、三ヶ月で凄く体重が減ってしまって血圧が高く、息切れ、同期があり病院に行くとバセドウ病でした。
    薬なので治る病気です!

• 3月22日
  • る

初めて聞きました💦
    今調べて見たらセルフチェックがあったのでやって見たら疑いがあると出たので怖いです😭
    近々病院行ってみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月22日
  • みさき

みさき

悩みが少しでも解決出来たなら良かったです☺️✌️
    バセドウ病は本人は辛いですが、周りにはまったく分からないぐらいの症状なので無理はしないで下さいね!
    お薬で半年ぐらいで良くなってくると思います😊

• 3月22日
  • る

ここで質問しなかったらその病気の存在すら知らなかったので本当に助かりました😭

• 3月22日
  • みさき

みさき

私も先輩がなっていなかったら、症状すら知らなかったです💦
    でも、気付いたきっかけは体重が物凄く減った事だったのでもしかしてと思いました!

• 3月22日
newmoon

食事2食しか食べていないのであればまずは3食食べた方がいいのでは…❓🤔
私はまだ授乳中ですが食べても食べても痩せていきます💦
毎食ご飯大盛り食べておやつなども食べてますが身長161センチ体重41キロです😅
妊娠前は48キロくらいでした❗️

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    3食食べるのが1番いいのはわかっているのですが朝は全然お腹が空かなくて2食になってしまいます😞

出産するとやはり体質が変わるんですかね💦

• 3月22日
しおり

私も元々太りにくい体質(というか家系)で、胸が小さいのがコンプレックスです😅
今24歳で、高1から妊娠前までは43キロをキープしていました。出産時は50キロで翌日には45キロまで落ちてました。
それからほとんど体重を測らなくなったんですけど、先週胃腸炎になって最近になってまたいろいろ食べられるようになったので、気になってさっき体重計に乗ってみたら40キロまで落ちててびっくりしてたところです💦
同じく旦那から、痩せすぎてやばいよって言われて自分でもどうしてしまったのかと心配になってます😅

元々結構食べる方でお菓子も毎日食べてます😂

シルバ

私も1食です!
1食健康法もあるし、それが合ってるならいいと思います😄

164cm、48kgキープしてます。
カロリーメイトとか小さくて高カロリーのものはどうでしょう??