※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

産後10ヶ月、夜泣きや後追いで疲れている。夫も疲れているが助けてくれず、子供に対する期待が大きい。1人の時間もなく、息子にイライラしてしまう。しんどい状況。

産後頼る人もいなかったので、休まず10ヶ月頑張ってきた。
でも、最近になって夜泣きは1〜2時間おきだし、後追いもすごくて離れるとギャン泣き(;o;)
旦那も疲れているので休ませるため気を使ってあまりお願いできない。
なのに、子供が泣いていたら「抱っこしてあげなよ」ってすぐ言うし、子供が危ないことやしたらいけないことをしたら「ちょっと、なんとかしてよ」って全部こっちまかせ。

私だけの子供じゃないけど。
あなたの子供でもあるじゃん。
自分は息子が騒ぎ出したら自室に逃げればいいけど、こっちは1人になる時間もなく毎日息子と2人っきりでゆっくりする暇もないんだけど。
何回言ってもわかってくれないし、もう疲れた
「買い物行ってるとき見てるから1人の時間やん」とか言うけど、たかだか15分ぐらいだしその間ずっと電話繋げっぱなしじゃん
全然心休まらない。
最近は息子に対してもイライラして自分がすごく嫌
こんな母親じゃ息子がかわいそう
しんどすぎる

コメント

ぴー✧

父親としての自覚が
なさすぎますね😭…。

我が家も3人とも
ほぼワンオペで育てたような
ものなので 少しお察しします😭。

家事で手が離せないフリして
たまに任てますが😂

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます😊

    本当に自覚がなさすぎて呆れます。

    3人もお子さんがいらしてほぼワンオペは凄いです‼︎
    私なんて1人なのに弱音ばっかで...

    それいいですね‼︎(笑)
    うちの旦那にもしてみようかなぁー
    通用するかわからないですが(笑)

    • 3月21日