※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
産婦人科・小児科

明日、子宮頸がんの検査結果を聞きに行く女性が不安です。待ち時間が長く、娘とのトラブルも心配。旦那の休みも合わせづらく、病院代も気になっています。

不安です…

2人目の妊娠時の検査で子宮頸がん引っかかりました。
将来悪性のガンになる確率が高いから定期的に検査を受けた方が良いと言われました
後期にもう一度検査したら少し進行してるので出産後治療方針決めましょうと言われて2週間前に検査しました。
明日検査結果を聞きに行くのですがとても怖いです。
もし大変なことになってたらどうしようと不安でたまりません。
また、その婦人科はまち時間が長くて長い時は2時間ほど待ちます。娘が本当にじっとしてられないのでお気に入りのおもちゃを何個か持っていきますが不安です。
キッズスペースもありますがせまいのでトラブルとか起こしそうであまり使用したくありません…。
その2つのことがありとても憂鬱な気持ちで。
旦那も仕事母の休みの日はその病院は休診日なので…
いつも合わせて休み取ってもらってましたが、完全に結果聞きに行くこと頭になくて休み取ってもらってないので…。
また結果を聞くのは病院代いくらくらいなのでしょうか。

コメント

となりのトモロ

私は子宮頸がんひっかかって、今は手術も終わり現在抗がん剤治療中です!
待っている時が一番長く感じると思いますが、軽度、中等度、高度なら様子見~円錐切除(ほとんどの病院は2泊3日)がほとんどで、ひっかかる人も多いので、私の様な人は稀だと思います☺

• エディー

エディー

お疲れ様です!
    そうなんですね…。ありがとうございます!少しだけ軽くなりました。
    となりのトモロさん治療頑張ってください!!お大事に☺️

• 3月22日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

すいません下に返信しちゃいました😅

• 3月22日
となりのトモロ

私のまわりもひっかかった子何人かいて、様子見の子と円錐切除どちらもいますよ😉
ありがとうございます✨
何かまた結果出てからでも、不明点などあれば遠慮なくなんでも聞いて下さいね👍

• エディー

エディー

ありがとうございます!心強いです<(_ _*)>

• 3月22日
ペソギソ

私も上の子の時に子宮頚がん引っかかり、産んだら手術の可能性があると言われましたがまさかの子供が産まれたら一緒に無くなっていました。

その後は何もな二人目の検査も何もなかったですが前回の妊娠で引っ掛かってるので精密に検査するのにかなり時間がかかりましたが上の子用(2歳ちょうど)に三色ボールペンとノートを持っていきました^^
三色あるので結構な時間遊んでくれました!

検査結果聞くだけの病院代は分からずすいません😢

不安ですよね、わかります。子供が生まれるまで泣きましたし二人目の時心臓が破裂しそうなくらいばくばくしました
悪くないことを祈ります。

あい

私も妊娠時に引っかかり、手術手前でした!
先生に出産したら無くなる可能性あると言われ半信半疑でしたが、本当に無くなりました(^^)

結果は受け付けで紙を貰っただけなのでお金はかからなかったです☆
異常があれば先生から話があると思うのですが…

良い結果が聞けるといいですね✨

ちょこむ

私も2人目妊娠中に検査にひっかかり、なくなったりまたひっかかったりと繰り返しています…1度中等度異形成と言われましたが最近検査したらまたなくなってました。

進行が早いものではないし、必ずがんになるとも限りません。とても不安ですよね。私もすごく不安でした。でも1人目のときはひっかからなかったんですよね?なら、早期発見だと思います。早期発見できればきちんと治療もしてもらえるので大丈夫です!

一歳半だと長時間は厳しいですね…ほかの病院を探すか、一時保育など検討してみたほうがいいかもしれません。

私も数年前から経過観察を繰り返しており、
今年は先日やっと妊娠するも流れてしまったので、
ずっと不安かかえるより手術しちゃうか!って先生にもいわれ、手術するながれになってます。

不安ですよねー。。。。(涙)
けど私的には病院から『早めに検査結果ききにきてください』っていわれたこともあるので、その連絡がなかったということはさほどわるくはないのかな、っておもいますよ!

検査結果聞くだけでも、病院によりましたが、
2,000円~5,000円くらいでした!

一緒に頑張りましょう(*´ω`*)