※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

友人の披露宴パーティに出席したいが、娘が夜は私以外に寝かしつけを拒否。実両親に預ける予定だが、参加が難しい状況。諦めきれず悩んでいる。一緒に連れて行くことは考えていない。

カテ違いでしたら、すみません💦

娘が10ヵ月半になる頃に、友人の披露宴パーティがあります。
付き合いも長く、私と主人の出会うキッカケになった友人で、私達の結婚式にも出席してくれてるので、できれば出席したいと思っています。
ですが、6ヵ月頃から人見知りや後追いが激しくなり、夜の寝かしつけは私以外は受け付けてくれません。
昼間はパパや実両親と機嫌よく遊んだり出来るのですが、夜の寝かしつけだけは絶対に私以外ダメです😥
パーティが夜なので、実両親に預けて行く予定なのですが、今の状態だと、とても参加なんて出来そうにないかなぁ...と半分諦めてます...
が、諦めきれない気持ちもあり...
やっぱり諦めるしかないでしょうか?😭😭
夜なので、娘を一緒に連れて行くということは一切考えてません💦

コメント

m

同じ時期にあり私は諦めました😭😭

• ふー

ふー

やっぱり、そうですよね😭😭

• 3月22日

ご両親が、人見知りの時期だとか夜ぐずるかもしれないとか、そのあたりを理解したうえで預かってくれるなら、1日くらいいつもより寝るのが遅くなったりしちゃっても全然大丈夫だと思いますけどね。そのぶん、帰ってから、次の日、娘さんが満足するまでふーさんが一緒にいてあげればいいと思います😊

娘さんのことはふーさんが一番よくわかっていると思うので、最終的はふーさんが決めるしかないとは思いますが、とても大切な友人の結婚式なら、1日くらい両親を頼ってみてもいいのではないでしょうか。

• ふー

ふー

両親は娘のこともよく理解してくれていて、なんとかなる!とは言ってくれています。
    ですが、会場までの距離が結構ありすぐには帰れない距離なのと、私も娘のことが気になってパーティどころじゃなくなってしまうかなとも思ってきました...😭
    もう少し時間があるので、もう一度よく考えてみます!

• 3月22日
Saa

それだと諦めるしかないのかなぁ…と思いました😭
もし参加するなら最悪、ふーさんが帰ってから
寝かしつけるしかないのかなって感じですよね😱遅い時間だとは思いますが。。

• ふー

ふー

かなり遅くなってしまうので、諦めるしかなさそうですね💦😥

• 3月22日
ユーリ

行きたい気持ちが大きいですよね💦
パーティーの時間にもよりますが、自分なら、実家と打ち合わせが出来るなら娘の就寝が少々遅くなっても1日の事と割りきって、一時間くらいは出るかもしれません😅

• ふー

ふー

両親と打ち合わせは可能ですが、会場までちょっと距離があるので帰りがかなり遅くなってしまうので、厳しそうですね...😭

• 3月22日