※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否することがありますか?完ミでお腹が空いているのに、飲まない様子で心配しています。

いきなり哺乳瓶拒否になる事ありますか??
いつもは5~10分くらいで100くらい飲むんですがさっきは10分かかっても20くらいしか飲んでなくて
お腹はすいてるから近づけたら口に入れるけど吸わない、口から出すってのをしてて心配です
完ミなのでおっぱいはもう出ません

コメント

ゆい

哺乳瓶の吸口が出にくいとか、吸う力が強すぎて逆に出にくくなってるんですかね?時間掛かるならサイズアップが良いと思います!
拒否だとほんとにくわえてもくれないですよ😣

• なおママ

なおママ

なんか、サイズアップって結構3ヶ月からとか書いてるんですけど早めでも大丈夫なんですかね??
    そうなんですか?!まだくわえてくれるだけマシなのかな…

• 3月21日
  • ゆい

ゆい

早めても大丈夫ですよー🙆
    目安が3ヶ月ってだけで、
    成長も人それぞれですし😀

• 3月21日
とも

私も完ミで育ててます😊
もしかしたら乳首のサイズが合ってないのかもしれないですよ🤔
それか、乳首部分を少し緩めてあげたり、乳首の部分に穴が開いているかと思いますが、その部分を上に向けてあげると飲みやすくなるみたいです😊
私の息子も2ヶ月すぎてぐらいに急に飲まなくなったことがあって、乳首のサイズを3ヶ月からのに替えたら飲むようになりました🥰
色々試してみてください😊
長々と失礼しました🙇‍♀️

yumama

いつもと温度が違った、出る量が少ないとか。乳首を変えてみるとかどうでしょう。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は2人とも最初混合でしたが、1人目は3ヶ月で、2人目は2ヶ月でミルク&哺乳瓶拒否になりました。1人目はちょっとずつ飲む量が減って拒否に、2人目は前触れなくミルクのスティックを箱買いした日に拒否が始まりました。なので完母ですが。よくママリではミルクの種類や哺乳瓶や乳首(サイズ)をかえたりしたり、自分以外の人があげたりとか試したりされてます。

なおママ

急にのまなくなることもあるんですね!!
いままでそんなこと無かったから心配でした!
色々試して見ます\( *´•ω•`*)/

ベイビーシーサー

同じ2ヶ月なんですが、つい最近哺乳瓶拒否になりました💦母乳実感を使ってましたが色んなメーカーのニップル試し、結局サイズアップして哺乳瓶拒否なくなりました!!2ヶ月でもサイズアップして問題なさそうですよ😊