※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母義祖母についてです。片道二時間のところに住んでるのですが、月一…

義母義祖母についてです。
片道二時間のところに住んでるのですが、月一で会いに来ます。そろそろやめてほしいです。
人見知りで娘に、泣かれて、それから、次来る間までに、何回かテレビ電話で、かかってきて、娘見せて!と言われるので、20分〜30分くらい私は携帯片手にぼけーとしてます。笑
結局電話しててもこないだ来た時には、泣かれてて。笑
旦那にめんどくさいから、どうにかして!って言っても、だめです。。旦那は、めんどくさいときはいいから、たまには、見せてあげて、と言います。こんな経験ある方は、みなさんどうされてますか??

コメント

りらっくま

電話にでず、後からラインですいませんバタバタしてて。
すいません外出してて。
を永遠に繰り返して絶対でません😱

memama

私は月に1回片道2時間の
義理実家に行ってあげてたのに
月1回しか来ない。と
言われました。
高速代やガソリン代もくれないくせに。
電話がきても無視で、出れませんでした。とLINEし、子どもの写メは週1くらいで送ってましたね。
テレビ電話は正直大迷惑すぎますね。😇常識なさすぎ。😇
もう、2人目出来てからは忙しいを理由に月1回も行かなくなったし、写メも送るのやめました。電話も私が出ないのでしてこなくなりました。

あーたん

うわ。めんどくさいですね😱
経験で無く申し訳ないですが
旦那さんがいるときに、たまにでいいから、旦那さんの携帯で旦那さんが電話して!!!笑
と思ってしまいます😩
なぜそれをりなさんがしなくてはいけないのでしょうか😭
そんな時間あったらちゃちゃっと家事でもやらせてほしいです🙇‍♀️
もしくはゆっくりお茶タイムしたいです🙄笑

ぽぷら

うちの義母は片道40分のところに住んでますが、産まれたての頃は週に2、3回ほど来てました💦
ご飯を買ってきてくれたり、お風呂を入れてくれたりしたので助かりましたが、来ても手伝ってくれないのならちょっと勘弁してもらいたいですね😤
旦那さんから電話するようにしてもらえませんか?