※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルゾンちえみ
その他の疑問

知ってるいる方、教えて下さい☺幼稚園免許を取得してから①③年経過します…

知ってるいる方、教えて下さい☺

無知でごめんなさい😢

幼稚園免許を取得してから①③年経過します。
取得した後すぐに看護師免許を取得したいために学校に通い就職したので、幼稚園の先生として勤めたことは①度もありません‼

そこで質問なのですが…
今から幼稚園の先生として働くことは可能なのでしょうか?
免許は職に就かずに何年かしたら剥奪されるとかはありますでしょうか?

コメント

めい

幼稚園免許は、10年で講習を受けて更新する必要があります。
13年だと期限が切れているので、今すぐには働けないと思います。
剥奪という訳ではないので、免許状の期限を確認して、過ぎていれば免許更新講習を受けて教育委員会に報告?すれば、働けるようになります。
教育委員会のホームページなどを見てみて下さい。

• ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます(^-^)
    10年とゆうリミットを耳にしたことはあったのですが、自身が幼稚園で働くことは絶対にないと強く思っていたので特に確認しませんでした‼
    教育委員会のホームページを直ぐにでも確認したいと思います。
    ありがとうございました‼

• 3月21日