※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し5429
ココロ・悩み

3か月の男の子が寝ない。おっぱいで眠りを誘うがすぐ起きる。昼寝も下手で困っている。寝ない子を育てている方、工夫していることを教えてください。

3か月の男の子が全然寝ません!上の子も大変だったのですが、2人目は楽な子が多いと聞いていましたが、また寝寝れない子でした。唯一、おっぱいが眠りを誘う事ができますが、すぐ起きるのでまたおっぱいの繰り返しで母乳も枯れ果てで途方に暮れてます、、、。とくに昼寝が下手でずっとギャン泣きなので家事もできず困り果てています。
寝ない子を育ててる方、工夫してることとかあったら教えてください。

コメント

宮月

毎日おつかれさまです!
2人目寝ないですよね!うちのとこの2人目もなかなか寝ないし1人目がほぼ手がかからなかったのでヒィヒィしてます…

ちなみにミルクはどうでした?哺乳瓶拒絶ですかね?💦

• し5429

し5429

お疲れ様です!返信ありがとうございます。
    秋月(24)さんは1人目より2人目が大変なんですね、2人目寝ないの参りますよね(TT) おっしゃる通り、哺乳瓶拒絶です。。いっその事、断乳して哺乳瓶に無理やり切り替えた方がいいのかなとも思いますがそれも踏ん切りつかずです。

• 3月21日
れんママ

2人目楽って聞きますよね!!!!
私もそれを期待してましたが....上の子と同じで寝るのが下手な子で。寝かしつけに苦戦してます😰💦💦
ネントレなど色々試しましたが、私の子はダメで🙅‍♀️抱っこするまで泣き続けました。

お昼寝は必ず抱っこで、夜はトントンでなんとか寝てくれるようになりしたが⭐️寝ぐずりすごくて今日も10分ぐらいグズグズ💦泣きながら寝ました😰😰

• し5429

し5429

返信ありがとうございます!
    同じですね!でも夜トントンで寝てくれる様になったのすごいですね!
    私もネントレしようか考えでますが、失敗に終わる気がして、どうしたらいいかもやもやですT_T でも私と同じく頑張ってる人の話を聞けるのは励みになります!

• 3月21日
  • れんママ

れんママ

上の子も未だに昼寝は抱っこで、夜はトントンなので💦いつも夜は息子たちの間に挟まれて両手でトントンしてます😅💦💦

卒乳が早くて10ヶ月だったんですが、9ヶ月ぐらいまでは授乳で寝かしつけてました!!!!10ヶ月なる前ぐらいに寝かしつけの仕方を変えるために、トントンに変えました😊⭐️授乳なしで寝るようになりましたが、相変わらず寝付くまでは泣きますね😭💦
    上の子も一歳半ぐらいまで泣いてたので、下の子もそのぐらいまで泣くかな??って思って日々頑張ってます⭐️

お互い頑張りましょう!!!!!!

• 3月21日