コメント
aina 🦋
退職するのならば失業手当を貰うことは出来ますよ!
aina 🦋
退職するのならば失業手当を貰うことは出来ますよ!
「育休」に関する質問
育休中なのにいつもご飯も作らずダラダラ過ごして一緒にお昼寝してます🥱 ご飯は私が子どもを寝かしつけている間に旦那が作ってくれます🤭 買い出し、献立決めはして、ホワイトボードに書いておくと出来上がります。 食器洗…
お宮参り•お食い初めについて…(ほぼ愚痴かもしれませんが、良かったら聞いてください) 私と夫の考えとしては、2人とも育休(夫:3ヶ月、私:1年)を取る事もあり、お金はあまり使わないようにと夫、私、子の3人でやろうと…
出産入院中に夫と喧嘩になりました。 産後数日目で入院中です。 夫から電話がかかってきていたので掛け直すと「全然片付かない!おもちゃ増やすなって言ってんじゃん!」とキレ気味だったので「とりあえず隅にまとめてお…
お金・保険人気の質問ランキング
ちびしお
急遽退職せざるを得ない状況です😭😭まさかの転勤でほんとにショックです。。失業保険もらってると扶養には入れないんですよね?
aina 🦋
失業手当の金額にもよるかと思いますが、正社員だったのであればほぼ抜ける日額かと思います!
日額3611円を超えたら抜けないといけないです!
ちびしお
丁寧にありがとうございます!
正社員だったので、扶養も入れなさそうです😭😭と、なると国民健康保険ですよね??今まで社会保険だったので、なんかいろいろ手続きめんどくさいですね😭😭
aina 🦋
私も正社員から退職して、今失業手当もらってます😳😳
国民健康保険ですが、手続き割と簡単でしたよ!!
ちびしお
あ、そうなんですね!
失業保険もらわずにもう夫の扶養に入るかも考えたんですが、やっぱもらった方が金額的には助かりますよね!
国民健康保険高くないですか?😭
aina 🦋
高いですが、退職してると多少減額してくれました!😳
それでもやっぱり失業手当貰った方がかなり得してるので…(笑)
ちびしお
そうですよね!もらった方がいいですよね!🥺🥺いろいろ教えていただきありがとうございます!
とりあえず退職手続きして失業保険も申請しようと思います!😯
年金も国民年金ですよね?
aina 🦋
退職したあと離職票が届いたらハローワークで手続きして市役所であとは保険と年金の手続き出来ますよ!
年金も国民年金です!
ちびしお
わかりました!ハローワークと市役所ですね!ありがとうございます🥺
今まで仕事してない期間がなかったので勉強になりました🙏🙏