※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
妊娠・出産

入院中で張りを感じています。これが本陣痛につながる可能性はありますか?早産になるか悩んでいます。

いつもすみません。
今切迫早産で入院中です。
入院中の大学病院はNICUもあり、数週も35週越えたからとのことで、今日ウテメリン点滴を外しました。
やはり案の定張ります。

お昼の14時半頃から、バラバラではありますが、だいたいこれくらい(画像添付の間隔)で痛みのある張りがあります。
ここから本陣痛になることはありますか?
こんな感じで本陣痛に繋がった方おられますか?

早産になりますが、頑張りたいです。
水曜日に退院になるか、このまま陣痛を待つかになりそうです。

コメント

かりのん

私は繋がりました!1日かかりましたが!!(笑)
もうすぐ赤ちゃんに会えるかもですねー*\(^o^)/*出産頑張ってください👶💪

• けーまま

けーまま

コメントありがとうございます☆
    今は我慢できる痛みで、笑ったり話したりできるくらいなんですが、かりのんさんも初めはそんな感じで本陣痛につながりましたか?
    病院に居てる間の方が安心できるので、このまま出産だと腹も括れるのですが…頑張りたいです!
    ありがとうございます♪

• 2月22日
  • かりのん

かりのん

生理痛のような痛みで全然話もできるし、我慢も出来る痛みでした!!徐々に間隔が一定になってきて痛みも強くなっていきましたよー!

• 2月22日
くう

私はウテメリンとマグセントを外して張り返しが強かったのですが、結局陣痛には繋がらず外した2日後に退院して一週間は自宅で過ごせました🎵

出産頑張ってください🍀

• けーまま

けーまま

コメントありがとうございます☆
    くうここままさんは、何週のタイミングで点滴外されましたか?
    これくらいの張りが、張り返しなのか…看護師さんにモニターで見てもらって、「このまま痛みが増したり、間隔が均等になったら本陣痛に繋がるよ」と言われましたが、このくらいだと水曜日に一旦退院になりそうです。

• 2月22日
  • くう

くう

子宮口を縛る手術をしていたので、36週0日に抜糸して点滴を外しました。
    抜糸の刺激もあってか2、3分おきに張ったりして不安でしたが、我慢できる痛さだったので次の日には少しずつ遠退いていきました😅
    私も同じようにこのまま病院で陣痛が来たら安心って思っていましたが、結局退院になって家で1週間以上過ごせたことが今では良かったなって思えます☺
    3ヶ月以上入院していたのでお風呂に入ったりお散歩できたり気分転換になりました✨

• 2月22日
橘♡

間隔はバラバラですが時間が短いので、本陣痛になる可能性はあると思います☆
本陣痛に、なったら頑張ってくださいね♪

私も朝に点滴外して夕方くらいにその位張ってまして、夜中に陣痛になりました。そのまま出産してます。

うちの娘は早産による呼吸障害があったのでNICUに入りました。できれば、おさまってくれたらいいですね( ; ; )

まりりん(*^o^*)

私も外した日は一日中2分間隔くらいで強めの張りがありましたが次の日には遠のき、退院しました!それから1週間ちょっともちましたよー!>_<