※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がお風呂で溺れそうになりました。心配で初めての経験に焦りを感じています。同じ経験をした方いますか?何時間後に症状が出るでしょうか…

1歳5ヶ月の娘がお風呂で溺れてしまいました。
1〜2秒程度だと思いますがすぐに引き上げました。
必死に咳き込み、泣きませでした。
しばらく静かにぼーっとしていました。
すぐにいつも通り遊んだり笑ったりしています。
ただ泣かなかったのがとても心配です。
びっくりしただけなのか…
初めての経験で焦ってしまいました。
しばらく立ち直れそうにありません…
気をつけてみていたのに可哀想な事させてしまいました。
お風呂上がりは牛乳飲みました。
同じような経験した方いませんか?
何時間後に症状でたりするのでしょうか、、、

コメント

みつ

1~2秒じゃ何も起こりませんよ。大丈夫です。
ただうちの子はトラウマ?でしばらくお風呂に入らなくなりました 笑

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    安心しました。ありがとうございます。

    • 3月21日
もこママ

うちも足を滑らして沈ませた事が2度あります。同じように泣きもせずでしたよ。
何も起こらないと思います。
ただ、ホントびっくりしますよね…落ち込む気持ちも分かりますが、大丈夫だと思います。
お風呂嫌いにならないと良いですね。

とまと

学校の鯉の池に落ちた事あります。
泣かずでした。本人はビックリしたんだと思います。鯉の池だし水質も汚いだろうし念の為病院へ受診しましたが、特に様子見でした。今後発熱等の症状があれば細菌感染があるので再受診と言われました。

お風呂だと大丈夫だとおもいますが、今後お風呂が怖いとなってしまわないようにフォローが必要かもですね。

umiring

私も昨日やりました😭😭😭
案の定泣きましたが、これは性格です💦
赤ちゃんは数センチでもお湯が張ってあるところに、浸かれば溺れると、聞きました。
もしお湯を張るなら細心の注意が必要ですね💡
お互い気を付けましょう😊

ns

私も2度あります。
初めての時は焦りすぎて心臓が止まりそうでした。
うちの場合はギャン泣きして抱っこして落ち着かせていたらそのまま寝てしまい...それもそれで心配になっていました。もし途中で心臓止まったらどうしようとか
気を付けて見ていた時ほど起こったりしますよね。立ち直れない気持ちとてもよくわかります。
2回目の時は息子はギャン泣きでしたが、少し自分も慣れました←これでいいのか?
もちろんこれからも気を付けて見ていきますが!

大丈夫だと思いますが、トラウマになりませんように(><)

あーちゃん

うちもなったことありますが泣かずにブハブハで終わって次の日も普通にお風呂楽しんでました😅❤️
特に心配することないとは思います。
トラウマにならないかだけ怖かったですがうちの子の性格だからかも知れませんが大丈夫でしたよ😁

ユウ

お風呂で何度か滑って……というのがあります。基本いっしょにいるのですぐに抱き上げてますが、いつもびっくりした感じの表情です💦
怖いので1人で浴槽に入ることはしてませんが、つまづいたり滑ったりは普通の道でも起こることなので完璧に防ぐのは無理だろうと思ってます💦うちの子は特にトラウマなく、なんならお湯を自分から飲んでます😅

ちゃんなつ

返信が遅くなりすいません!
ほんとにびっくりしましたが
娘はいつも通り元気なので
安心しました!
安心させてださりありがとうございました!