※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naho
妊活

豊田市で不妊治療を考えている方へ 病院を探している方がいます。 排卵日を確実にするために相談したいと思っています。 病院に電話で問い合わせる際、不妊治療を希望している旨を伝える必要があるでしょうか? また、病院に行くタイミングについても教えてほしいそうです。

豊田市で不妊治療している方いますか?
そろそろ2人目が欲しいと思い
3ヶ月前からゆるく妊活しています!
アプリで排卵日とかを見て
タイミングをとっているレベルです。
基礎体温もまだ測っていません😣

排卵日を確実にするため
病院にかかろうと思っていますが
それぐらいでも相談に
乗ってくれる病院ありますか?
みなさん病院に電話で聞く時は
不妊治療をしたいと問い合わせ
してるのでしょうか?
また病院に行くタイミングも
教えてほしいです!

コメント

deleted user

鈴木ならそのくらいでも診てもらえましたよ!不妊外来でもいいし、通常の外来でもいいと言われました。

  • naho

    naho

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊
    病院行くタイミングは
    生理後何日が良いとかありますか?
    また短期間で何回か通う感じですか?
    わかれば教えてほしいです!

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    電話ではタイミングはいつでもいいって言われました!その時々でできる検査がそれぞれあるらしいです。

    わたしの場合は1ヶ月基礎体温を測ったら高温期と低温期に分かれてない気がして、なんとなく早めに行きたいなと思って生理が終わってからのタイミングで受診しました。その時は採血(ホルモン検査?)をしました。

    1週間後に検査結果を聞きにいったら、問題もなくちゃんと排卵してそうとのことで、その日がちょうど排卵予定日直前だったのもあり卵胞チェックもしてもらいました。これでホルモンバランスに問題があったら薬や注射の話があったのかな?と思ってます。

    その後は生理が来たらまたチェックすればいいし、生理が来なかったら妊娠の検査もするからね!と言われました。

    結果、その1回で妊娠に至ったので定期的に通うことはなかったんですけど、もし通うとしたらだいたいつき1.2で通うことになってたのかなぁと思います。

    • 3月21日
  • naho

    naho

    詳しくありがとうございます🙏
    助かります💓
    ちょうど生理が終わったので
    月曜日に予約したいと思います😊
    ちなみに先生は不妊専門とか
    いるのでしょうか?
    予約は誰でも大丈夫ですか?🤔

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一応不妊外来というのがあるみたいです。それがいつだったかは忘れてしまったんですけど、不妊専門の先生に診てもらいたいならその日に行くのがいいと思います!電話では誰でもいいと言われたのでわたしは通常の外来で行きました!

    • 3月21日
  • naho

    naho

    不妊外来は木曜だったので
    通常の外来で行きたいと思います❗
    知りたいことが全部知れたので
    助かりました💓
    ありがとうございました🙏💕

    • 3月21日
みな

私は、2人目が欲しいと思い!!!
記念病院のジョイファミリーに通いました😁
人工授精とかになると記念病院かグリーンベルしかないので、途中で転院するのもと思い最初から不妊治療専門にかかりました。
でも、初診の予約取るのに1ヶ月半かかったけど、先生も看護師さんもすごい相談に乗ってくれて上の子連れての通院になったけど、ストレスなく通院できました!!!!!
基礎体温なくても大丈夫でした!!!!

  • naho

    naho

    コメントありがとうございます!
    記念病院にもあるんですね🤔
    初診の予約がそんなにも
    かかるのはやはり
    混んでいるのでしょうか?
    どれぐらいで妊娠されましたか?
    タイミング法で授かりましたか?

    • 3月21日
  • みな

    みな

    初診までは、予約取るのに時間かかりましたが、再診の時は好きな日時間で予約が取れて診察の待ち時間も少なくて通いやすかったです😉
    半年程通院し、タイミング→人工授精2回→お休み期間に流産→タイミング妊娠しましたよ!!!!
    他院にくらべて料金は、安かったです!!!!!

    • 3月22日