※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

今日はお腹も張るし、最近台所に立ちっぱなしが辛くなってきたので、野…

今日はお腹も張るし、最近台所に立ちっぱなしが辛くなってきたので、野菜の下ごしらえなどをイスに座ってやっていたら、旦那に「甘えだわ」と言われました。

甘えなんですか?ていうか甘えちゃだめなんですか?

料理自体手抜いてるわけでもなく、イスに座ることで旦那に迷惑をかけているわけでもありません。

仕事疲れたからと言って昼過ぎまで寝てる方がよっぽど甘えだとおもうんですが😂

コメント

ハル

お腹張ってるなら何もしなくていいですよ!
無理しないで休んで下さい!
旦那さんありえない。
私なら殴りますね😂

  • きい

    きい

    ありがとうございます😭
    つわりもなく比較的元気な妊婦だったため、妊娠なめてるんです、、
    私も殴ろうかと思いました🙄笑

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

えーひどいです…
私も貧血気味で時々イスを持ってきて座りながらしますが、そんなこと言われたらもうやる気なくします…

  • きい

    きい

    貧血も辛いですよね、、
    料理放棄しそうになりました😂

    • 3月21日
ちあち

甘えではありません!
今30週です😊近いですね✨
私もキッチンに椅子を置き、疲れたら座ったり、しんどいときは座りながらやったりしてますよ!

  • きい

    きい

    甘えじゃないですよね!ありがとうございます😫💕
    近いですね!わたしは明日で30週です!!

    • 3月21日
ささみ

旦那に似たようなこと言われて材料を食卓に出した事あります(--;)
後は具合悪い時は一切手を貸しませんでした(^^;)

deleted user

正直、妊娠出産は男性には絶対に理解できないと思います。逆に女性にはわからない男性の事もあるのと同じで…
理解しようとする事はできても、理解は絶対できないと思います。

子供の事は夫婦2人の問題なので、まだ産まれていないからと言って妊婦に立ち仕事をさせている時点でとても非協力的で、あなたこそ甘えてるでしょって思います。

私も一生懸命子供たちに母乳をあげてお乳はしぼんでしまいましたが、それを努力不足だと言われた事があります。
そっちは妊娠出産してないのにお腹出てるでしょwって感じです😭笑

甘えだと言われて腹も立ちますが、そんな軽率な言葉のためにヤケにはならないでください、子供の為にも自分を労ってくださいね。

ハナ

私も座りながら家事してました。甘えじゃないですよ!!椅子に座りながらも家事をしなきゃいけない状況なんでしょうか?
無理は禁物です!! 休む事も大事ですよ‼️

りん

お腹張っててもご飯作ってるのに、ひどいですね😫

はる

甘えじゃないですよ。気を付けてくださいね。私は、張りに気付かないで、早産気味になり、張り止めの薬飲みました。
その事を、ちゃんと言った方がいいですよ。

雷注意

無理して早産になったときのリスクを知らないんですよね。
甘えって何?
ぶん殴りたいですね。

deleted user

最低。まじムカつきます。笑
思いやりがなさすぎる。
そんなこと100歩譲って思ってしまったとしても、絶対言ってはいけないことですね😢。

2bves

私も1人目の時はそのぐらいの
週数で切迫早産になって
会社も前倒しで産休にしてもらい
自宅安静してました💦💦

ずーっと横になってるので
「あ〜あ、ダラダラぐーたら寝て
家の事何もしないで
良い身分だね〜笑」て嫌味っぽく
旦那に言われたことあります💦

お金もカツカツだったので
正直ギリギリまで働きたかったし
共働きで妊婦なのに変わらず家事は
全て私負担だったのに
何言ってんだコイツ?と思って後から
冗談だ!って言われたけど
その日一日中シカトしました😂

づくむし

酷すぎます、めちゃくちゃイライラします。
ありえませんよね。
うちの旦那は幸いなことにお腹張ってない日でも
安静にしとけよ!!!と毎日、仕事前に言ってから仕事行ってくれてました😭😭💓

まだまだお腹の中で守らないといけないのに
誰の為に料理しよんじゃ、ボケ!ですね。
もう野菜切らずに生のままでかじらせたらいいですよ。

旦那さんの言葉なんて無視して
ゆっくり休んで元気な赤ちゃん産んでくださいね!!!!!💓

ままり

許せない♡殴りたい♡
お前が甘えんな♡

人の旦那様にすみません🙏