※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

主人が貯金できるほどの余裕があるのにギャンブルに使い込んでいて、毎日お金のことばかり考えてしまう。貯金できていない方、何とかなりますか?

全く貯金できてない方っていらっしゃいますか?
何とかなりますか?

主人は貯金できるほど余裕があるのにギャンブルに使い込みます😔
別に遊ぶなとは言わないです。ただちゃんと貯金してほしいだけなんです。
私の産休、育休手当ては全額貯金しています。

毎日毎日お金のことばかり考えてしまいます…😫

コメント

りー

うちも貯金ないです(笑)
なんとかなってますけど子供が大きくなるにつれて出費もかさみますし生活水準も今のうちに落としておいたほうがいいかと😭😭

うちは給料が少ないので4月から2人して転職です。(笑)
それだけ給料があるなら貯金したほうがいいですね😭

  • 🐰

    🐰

    今からコツコツやっていこうと思います😢
    主人にも説得します…!

    • 3月21日
みぽりん

ご主人さんがお金の管理をしているのですか???
私は子供が産まれるまでは
固定費は旦那
固定費以外は私っていうふうに
お金の管理をしてました!
でも子供が産まれたので
私にお金の管理を任せてって
おねがいしました!!
なのでこのままじゃあやこさんも
不安だと思うので旦那さんとお金のことを話し合うことをお勧めします^ - ^

  • 🐰

    🐰

    結婚前、同棲しているときからお財布は別々でした。
    今は生活費とお小遣いだけ貰ってます。固定費以外いくら残るのか、使い道は正直分かりません…
    主人は何回も来月からお前にお金は任せると言いつつ任せてきたことありません😢
    思い切って自分からお願いしてみようかな💦💦

    • 3月21日
  • みぽりん

    みぽりん

    そうだったんですね💦💦
    うちもお財布私が管理するっていいにくかったですが思い切っていいました^ - ^
    そしたら貯金の額にとか把握できて
    ストレスゼロです❤️
    勇気をもって言えるといいですね!

    • 3月21日
Igome

義父がパチンコばっかりで60にもなって家もないので同居してます。。ギャンブルやめられないのならおそらく死ぬまで貯金しないと思うので、あやこさんが仕事してそれは貯金に回すとかしたほうがいいと思います。。いくらあるとかも言わない方がいいですね😢

  • 🐰

    🐰

    復帰したらそのつもりでいます💦
    貯金してる手当てのことも聞かれない限り内緒にしてます🙊アテにされたくないので😵

    • 3月21日
まりも

ほとんど貯金できてないです。
毎月ギリギリなので、余裕がある時にはしています。
今はまだなんとかやっていけていますが、これからのことを考えると貯金しなければと思いますが、中々できずにいます😭
余裕があるのであれば、遊ぶお金の内から毎月少しずつでも貯金したいですね💦
私も毎日お金のこと考えてたいますよ、ほんとにため息がでます😅

  • 🐰

    🐰

    失礼ですが学資保険などは入ってますか?うちは保険にもまだ入ってないので本当にゼロです…
    今は大丈夫ですが就学したら遊んでいられないですよね。
    子供も本当は3人欲しいですが今のままでは考えられず…😔主人が真剣に向き合ってくれず私が考えすぎなのか?とも思えてきます。
    同じくため息ばかりです😔

    • 3月21日
  • まりも

    まりも

    上の子は入っていますが、下の子はまだです💦
    学資は入った方がいいですよね。
    下の子もなるべく早く入りたいと思っています😢
    どこか削っていくしかないですよね。
    そうなんです、就学したら今のままだとやっていけないですよね。
    3人欲しいんですね😌うちも余裕があったら、もう1人欲しいです、、
    考えすぎではないです、あっというまに時は過ぎますので😭

    • 3月21日
奏来ママ

貯金0です!
その代わり普段の生活を少しゆとりある生活してます!

しーちゃん

うちの旦那も
毎月給料貰っても何十回と
何回も喧嘩しても
ギャンブルに使われてました
でも、うちが大暴れ大泣きしてから
ピタっと辞めてくれました
ある意味そういうのは
依存症?病気ですよね~

わんちゃん

全く貯金ないです(><)
年金とか払ってないぐらい、貯金ができません