※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義母にお金のことを知られている中で妊娠し、義母に報告したくない。妊娠報告でショックな言葉を言われた経験がある人はいるか、その後の付き合い方を知りたい。

お金に余裕がないのを義母に知られてます。

そんな中の妊娠で、旦那とは頑張っていこう
と話してるのですが…

義母に妊娠報告したくないです。

何と言われるか考えただけで恐ろしい
これから先付き合っていかないといけないのに
きっと一生根に持つと思うので
穏便におめでとうと言っていただきたいですが…

妊娠報告してショックなお言葉言われた方いますか?
その後その人とはどう付き合ってますか?

コメント

義父に下ろせと言われ一生許さないとその時誓ってから関わってないです。ラインも消しました😂

• ママリ

ママリ

旦那さんは何も言わなかったのですか?
    酷すぎますね。

• 3月22日

妊娠報告の時ではないですが、うちの義家族は、産まれてから子供の写真を見て「変なのー」とか子供の寝てる写真を「お亡くなりになったんですか?笑」って平気で言ってくるデリカシーの無い人達の集まりなので、それからは写真ほぼ送らず子供ともほぼ会わせていません。正直これからも関わらなくていいなら関わりたくありません。

そんなこともあり将来私は同居する気はさらさらなく、不愉快な思いをした事も旦那にははっきり伝え、旦那もわかってくれたので、旦那から義母に自分達で家を建てると言ってもらいました。

長い付き合いになるので我慢する事も考えましたが、私は極力関わらない方を選びました。

• ママリ

ママリ

貴方達の方がよっぽど…って感じですよね。
    理解ある旦那さんで羨ましいです。
    私も関わりたくないです。

• 3月22日
ふーこ

2人目の妊娠報告をしたら義父が一言
「年子で産むのか!!」
おめでとうなんてありませんでした。
今、3人目妊娠中ですが旦那も歓迎されてないの分かってるからいつ言うか頭抱えてます。
夫婦でもういっその事、出産したら報告でいっかなーって言ってますよ🤣

• ママリ

ママリ

別に何一つ迷惑かけないから
    ほっといてほしいですよね…

人の命をなんやと思ってるんですかね。

• 3月22日
ぷく

義両親に伝えてなかったから悪気はないとわかってますが(同居です)

完全流産した2週間後に義姉から「4人目妊娠しましたー」の報告があり、義母が「次は○○(旦那)達だと思ってたよー」と言われました。
予定日聞くと流産した子と1週間違いでした。

• ママリ

ママリ

それはきついですよね…
    義母もその一言要る?って感じですね。

• 3月22日
  • ぷく

ぷく

同居なのに流産伝えてなかったので悪気はないとわかってるんですが、タイミングですかね(><)

義兄夫婦はデキ婚(外孫)、義姉夫婦も1人目結婚して半年で妊娠してました。(外孫)
    私は初めての妊娠が結婚して2年経ってからだったので、「順番的に…」とか感じてたのかもしれません。初の内孫になるし…

• 3月22日