※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊娠・出産

妊活中で貯金が少なく、妊娠不安。旦那への報告タイミングも悩んでいます。

こんばんは。
皆さん、妊娠したとき貯金はどれくらいありましたか?
今妊活中なのですが、家も買ってカツカツの生活で、貯金もほとんど家の方に使ってしまいます。
その状態で妊娠しても大丈夫なのかと不安になりまして(´・_・`)
どれくらいあればいいのでしょうか、、
また、妊娠検査薬で陽性が出たときと、陽性が出て産科受診したあとと、どちらのタイミングで旦那さんに報告しましたか?

コメント

るいママ1102

こんばんは。
妊娠した時の貯金は0でした(´・ω・`;)
妊娠が分かりすぐに貯金を始めて旦那と共に臨月まで働き出産で15万円程実費で払い残った額は10万円有るかないかの状態でしたが周囲の方からのお祝いが幸いにも現金の方が多く20万円程貯まりました!!
正直産んでしまえばどうにかなります、笑
っが、子供は産んでからも毎月お金がかかります!!
ワクチンだけでも毎月2万を3回、その他オムツや新生児の服はすぐにサイズアウトで新しいサイズの服等( ºωº )
なので貯金は有れば有るだけ良いと思います!!

それと私は旦那への報告はトイレで検査薬をし結果が出た瞬間にトイレを出て旦那に報告しました♡♡笑

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    お祝い、ありがたいですね(^ ^)
    ワクチンそんなにするのですね( ゚д゚)
    できるだけ貯金します。。

トイレ出た瞬間笑
    喜びが伝わります♡

• 2月23日
オデちゃん

貯金なんてありませんでした〜。妊娠わかってから積立してますが、お互いまだ若いし授かり婚だったのでカツカツ生活続いてます😅

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    授かり婚だったのですね!
    わたしもちょくちょく頑張ります。。

• 2月23日
ぼごーる

結婚式を挙げた後、割とすぐだったので200万位しかなかったです。そこから出産準備や出産費用(総額60万くらいだったので20万持ち出しです)やらであっという間に減りました。
少なくても何とかなるけど私が働いてないので貯まるスピードが落ちて不安もあり4月から働く予定です。

うちは妊活していたので、主人がいるときに検査薬を使って、すぐ見せました!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    わたしもいずれ働けなくなるので心配です(´・_・`)

皆さん結構検査薬の時点で報告してるのですね(*^^*)

• 2月23日
ふゅ

独身時代の貯金が500万ほどありました。夫婦の貯金はほぼ0でしたよ(^_^;)
ですか、産後旦那の車がエンジントラブルで壊れてしまったため、わたしの貯金から350万使ってしまったので150万ほどしか今はありません…

出産手当金などいろいろ手当てはありますが50万は最低ほしいですね〜。

うちは検査薬で陽性がでてからすぐに旦那に報告しました☆

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    貯金、すごいですね!
    頑張って50万は貯めるようにします(>_<)

• 2月23日
マークアーサー

自分の貯金は100万もありません(^◇^;) 家のお金は全て主人がやりくりしてて、主人の貯金額は知りませんが自社株が200万はあると聞いた事があります。家は2年前に建てて、妊娠が分かってから車を買い替えました。
検査薬で陽性が出た次の日に近くの産婦人科で診て貰って、確実だったので主人に伝えましたよ。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    ご主人が管理してらっしゃるのですね。
    家も買って車も買って、、素晴らしいですね!
    見習わないと(>_<)

• 2月23日
12mama

うちも第二子妊娠前に家を買い、親に借金までして本当一文無しでした。
お金がないので引っ越し先で周りの人に聞いて安い総合病院を探して産みました。
本当は上の子もいるので個室でこどもも出入りしやすい病院がよかったのですが贅沢も言ってられず>_<
ベビー用品はあったのでそこは大丈夫でなんとか乗り切ってこれました。
やっと余裕でてきました。

報告は私はすぐにする派です★

赤ちゃんきてくれるといいですね^_^

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    引越しなどもお金かかりますもんね(>_<)
    主人が引っ越したらあれもほしいこれもほしいと言い出して、困ってます。。
    病院によっても値段変わってきますもんね(´・_・`)
    赤ちゃん来て欲しいけど心配です笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月23日
いちご

私は貯金50万位です(笑)
笑ってらんないですね、、すみません。
しかも来月から産休に入るので収入ありません。
なんで今まで貯めてなかっんだろうとつくづく思います…情けない

産まれてしばらくしたらすぐ働きたいと思ってます!死ぬまで働きます(笑)(泣)

検査薬で陽性出て旦那に報告しました!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですよね、産休とか入ったら厳しいですよね。。
    わたしも死ぬまで働くコースです笑

• 2月23日
らすたまん

確実に使える額は100万くらいです。
全くないと不安ですよ。
何も問題なく過ごせればほとんど助成券で0円ですが、つわりが酷いと点滴、飲み薬。便秘やカンジダ、切迫早産で飲み薬や下手したら入院費もかかります(>_<)
私は結構かかりましたよ💦
あと、つわりで毎日飲めるものや食べられるものが変わったので無駄なお金も…つわり酷いと旦那に外食や買ってきてもらっていましたし。
妊娠中にお金でストレスためるのは良くないので最低限だけでもあると安心しますよ(^-^)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    そっか、出産のときにかかるだけとは限らないんですね。。
    心配になってきました(´・_・`)
    節約します(>_<)

• 2月23日

結婚式(400ちょっと)を先月挙げて、今月妊娠検査薬で陽性が出ました。
貯金は残り400万くらいです。
ペットも5匹いて私は専業主婦ですが毎月夫の給料だけで全然やっていけてます。
田舎なので給料激安ですけど(笑)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    すごい貯めてらっしゃるのですね、尊敬です。。
    見習います(>_<)

• 2月24日

あと検査薬が陽性になった時に夫に言いました(*^^*)