※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-tママ
お仕事

育休中の介護職です。保育園が決まり4月に復帰予定。2年ぶりの現場で不安です。同じ経験の方いますか?

仕事は介護職をしています。今は育休中で4月から保育園決まったので復帰予定です。年子出産・育児のため約2年現場から離れています。身体が慣れるまで時間かかりそうで心配と不安な気持ちでいっぱいです。同じような方おられますか?

コメント

ミニーちゃん0802

私は看護師ですが、同じように年子だったので2年ほど現場を離れていました。
注射や採血、大丈夫かなぁ?って思っていましたが、いざ戻ると体は覚えてるもので意外と大丈夫でした☺︎
復帰すると仕事に家事育児、大変と思いますが頑張って下さいね(*´꒳`*)

• s-tママ

s-tママ

早速回答ありがとうございます!
    看護師さんなんですね。尊敬します!意外と体が覚えてるものなんですね。私もそうである事、願いたいです。

• 2月22日
映画大好き

アタシも4月から仕事復帰です
2人目の時に、出血があり流産の恐れがあり
それで、妊娠中に仕事を休んでそのまま産休育休でした
2人目が7ヶ月の時に妊娠しました😅
約3年仕事をして無いです😱

後2ヶ月お互い頑張りましょう😆

• s-tママ

s-tママ

そうなんですね!3年も仕事してないと復帰するの辛いですね。ちなみにお仕事何されてるんですか?
    あと2ヵ月、保育園の準備に追われそうです。笑

• 2月22日
みっちょん

私も介護福祉士で4月から復帰です!
不安になりますよね💦
私はトランスファーが不安です(^_^;)

• s-tママ

s-tママ

確かにトランスファー…出来るかなぁ…と思ってしまいます。笑

• 2月23日
笑顔のまま

私も介護です。年子ではないんですけど、4月から復帰です。

体力的に落ちてるので、不安です。

• s-tママ

s-tママ

体力落ちてますよね。ぎっくり腰にならないよう気をつけないと!ですね。

• 2月23日
らぷんつぇる

介護職と見えたのでつい立ち止まってしまいました!
わたし高卒でずーっと介護でした!年子でもないし、今二人目妊娠中だからまだ現場には戻れないけど、また仕事するなら資格もあるし介護しかないと思ってます(^^)
いまだにたまーにですが前の職場のデイサービスに利用者の顔みにいってます。

s-tママさん腰痛めないようにがんばってくださいね!

• s-tママ

s-tママ

返信遅くなりましたm(__)m
    私も職場近いので、散歩がてら顔出しにちょこちょこ行っています。
    ありがとうございます!体もメンテナンスしながら頑張ります!

• 2月26日