※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsuママ
子育て・グッズ

偏食がヒドくて困っています。何かオススメの野菜料理や肉料理ってない…

偏食がヒドくて困っています。何かオススメの野菜料理や肉料理ってないですか?


とにかく固定物を食べません←歯は生えてます、せんべいやクッキーはちゃんと歯で割って食べるので問題ないかと思います。
好きなモノしか食べないので、常に焼き芋とカボチャ(+ちりめんじゃこのお焼き)は冷凍庫にストック。コレがどちらか毎食出てきます。
あとは魚は好きなのですが⋯ぶりの照り焼きか煮付け。マグロのバター醤油焼か豆腐ハンバーグ。赤魚の煮付け、たらのムニエル⋯くらいかな?サーモンは嫌われました。あとエビが好きです。
お肉はミンチしか食べないのでハンバーグしか出来ません。そのハンバーグには粉砕して様々な野菜を入れています。一度鶏胸の塩麹+酒蒸しを食べたのでまた作ったんですが二度と食べなかったです。
トマトペーストの野菜スープは野菜のみ食べるので
唯一取れるまともな野菜かもしれませんがこれも粉砕してないと食べません。粗微塵だと口に残ったモノを吐き出されます。
また大好きな焼き芋にほうれん草のお浸しを混ぜ込み食べさせたこともありますがほうれん草のみ綺麗に吐き出されました。
焼き芋に他のものが入ると食べませんし、カボチャもじゃこ以外は受け付けませんでした←玉ねぎとマヨドレでサラダも拒否、ツナも拒否でした。
辛うじてぶり大根は圧力鍋でクタクタに煮込んで、それをぶりと食べさせて何とか食べましたがそれくらいかな?
麺類もあまり食べませんし、パンは以ての外です←ご飯は大好きですが、あまり炊き込みご飯は好かないみたいです、そもそも作ったことはないですが。カレーも微妙な反応⋯。


こんな偏食坊や、何か良い献立ないですか?毎回ホントに代わり映えのない離乳食完了期のようなメニューばっかで心配になります←身体は3歳に間違われる程立派に成長しています。お子様の大好きな野菜やお肉献立、教えてくださぁい!!


因みに重度の卵アレルギーなので完全除去食となってます。






コメント