※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

後輩の結婚式に息子と出席します。0歳児向けの持参品を教えて欲しいです。お菓子やおもちゃ以外でアドバイスをお願いします。

来月に後輩の結婚式に息子と出席します。後輩は息子ちゃんも是非来てください!と言ってくれていて、息子の他にも0歳児は3人いるそうです。
そこで何か持参してよかったものがあれば教えて欲しいです!お菓子はもちろん、おもちゃも要りますよね??息子はなんでも口に入れて舐め回して遊んでいるので絵本は無理そうです。
なるべく迷惑かけないよう振る舞いたいのでアドバイスお願いします!

コメント

sooooooo

あたしは気になりませんが、気になる人もいるかもしれないので、音が鳴らないおもちゃがいいと思います😊❗️

布絵本、リモコン、などですかね🤔❓

あと、お祝いの場所なので落としてもあまり音がしないおもちゃがいいかもですね😭

  • もい

    もい

    そうなんですよね…床が絨毯だといいんですが💦
    布絵本見てみます!ありがとうございました😊

    • 3月21日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

子どもが8ヶ月の時に友達の結婚式に一緒に連れて行きました💒
その時はお気に入りのおもちゃを2つくらい、おやつ、ベビーフードを持って行きました😊
ベビーカーに乗せてたら歯固めのキリンさんをガジガジしてたり、おやつのたまごボーロ食べたり、友達が抱っこして遊んでくれたりしてたので、割とお利口さんにしててくれました🤗

  • もい

    もい

    すみません、参考までにベビーフードは何を持っていかれましたか??😖💦パウチに入っているものをお皿に出してあっためてもらおうと思っているのですが…スプーンも要りますよね…
    キリンさん気になってました!見てみます!
    羨ましいです!息子は普段の外食の時も大変なので式に集中できないんだろうなと憂鬱です💨

    • 3月21日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    ご飯とおかずがカップに入ってる和光堂のやつ持って行きました😊
    スプーンもついてて、カップごと温められるし常温でも食べられるし🥄✨
    うちはキリンさんの歯固めが大好きで頭やら足をガジガジしたり、式の演出でペンライトが配られてそれをガジガジしたりしてました😄
    式の間はお利口さんでしたが、眠たくても寝れずにいたので帰りにチャイルドシートに乗せたらギャン泣きだったので駐車場で授乳して寝せてから車を走らせました😅

    • 3月22日
  • もい

    もい

    なるほど!そうなんですね!✨今度見てみます✨
    うちもめっちゃガジガジします!💦飽きないようにさせるのが重要ですね💦
    式に集中したいし寝てくれるのが一番なんですけどね😅
    参考になりました、ありがとうございました😊

    • 3月23日