※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

出産予定日が近い初マタです。出産する病院でバースプランを提出する予定。要望や希望を伝えたい。主人や実母に付き添いをお願いし、痛みがあれば声かけてほしい。出産時に動画撮影や記念撮影を希望。赤ちゃんの手足型を取りたい。便のことも書いてあります。

5/5出産予定日の初マタです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

出産する病院に、バースプランというのがあるらしく、出産時にあたって、して欲しい事や、要望があれば、聞いてくれるシステムらしく、次の検診で、バースプランの用紙を提出するので、質問です(〃 ❛ᴗ❛ 〃) 要望によっては聞いてもらえない事もあるかと思いますが、皆さん、出産時に、病院にお願いして良かった!記念になった!感動した!等の内容があれば教えて欲しいです٩(ˊᗜˋ*)و

今書いてるのは、主人と、実母に付き添いお願いしたい事と、私が痛がってたら、声かけや痛み和らぐ事して欲しい。あとは、知ってるママさんに聞いたら、産声を録音してもらったのが、良かったとの事だったので、録音、または出産時に動画撮影を主人にしてもらいたい。(お股の方から映すのではなく、私の頭から撮影)

あと、直ぐに抱っこしたい。(赤ちゃん綺麗に拭いてもらってからでOK)家族👪で記念撮影したい。

赤ちゃんの手足型を取るのを用意するので、とってほしい。

を書いてます!欲張り笑

その他で、何かありますでしょうか??または、上記で、やめた方がいいのはありますでしょうか?(*´ω`*)

全くわからないので、よろしくお願いします。

あ、汚い話ですが、産む前に便は出しておきたい というのも書きました笑

コメント

deleted user

産声、足型手形それぞれとってもらいました!部屋の明るさは暗めがよかったです…笑笑 でも動画撮るなら明るいほうがいいかな😖
へその緒は旦那が切りました!

  • いく

    いく

    わぁ、やっぱり、産声、手足型とってもらったんですね٩(๑>∀<๑)۶♥記念になりますもんね٩(ˊᗜˋ*)و部屋の明るさ考えて無かったです。暗めが良いんですねぇ。んー!撮影許可が出れば、普通の明るさにしてもらって、無理なら暗めにしてもらおうと思います(〃 ❛ᴗ❛ 〃)へその緒ご主人に切ってもらったんですね!すごーい(o^∀^o)うちの主人も切りたがってるんですが、私がなんか主人不器用そうで、その場になって怖がりそうで、反対してしまってるんですが、やりたいと思ってくれてるなら一応プランに入れてみます(๑´ㅂ`๑)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院が勝手に?してくれました!笑笑
    でもいい記念になりました😍
    便とか血とか出ちゃうので明るいのは恥ずかしかったです😖産んだ後部屋は明るくしてもらいましたよ!
    助産師さんが教えてくれてました✂️
    モツのような感覚だったらしいです…笑
    あと音楽は消してもらいました!笑笑
    好きな音楽聴けるみたいですが実際それどころじゃなかったので…笑
    アロマはなんかこっぱずかしくてナシにしました!🤣

    • 3月21日
むにゃ子

私は↓のようなことを書きました。

・緊急時は母体よりも赤ちゃんを優先してほしい
・生まれた時の空の写真を撮ってほしい
・優しい言葉で励ましてほしい
・自分の胎盤を見てみたい、触ってみたい
・臍の緒は旦那に切ってほしい
・赤ちゃんの足に名前を書く役を旦那にやってもらいたい

他にも音楽やアロマなど要望しましたが、ぶっちゃけそれどころじゃなかったのです記憶に残らなかったです(笑)

  • いく

    いく

    緊急時は母体よりも赤ちゃんを優先して欲しい というところ感動しました( இ﹏இ ) 産まれた時の空の写真を撮るというのも素敵ですね(*´ω`*)素敵なご意見ありがとうございます(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

    • 3月24日
いく

ほう!いい病院ですね(o^∀^o) 確かに、明るいのは、恥ずかしいですね( இ﹏இ )モツのような感覚ですか笑面白いですね(*´艸`)
好きな音楽聞けるんですかぁ。知らなかったですー!聞きたいよーな、でも、それどころじゃないですよね(๑ ー̀εー́ ๑)アロマもあるんですね。なるほどぉ。私もアロマは遠慮しようかな笑

きらきら星

私自身ではなく産院で聞いた話ですが、
妊娠中にチョコレートを我慢していたから陣痛の合間にチョコレートを食べさせて欲しい、好きなアーティストのDVDを流して欲しい、というのがあったそうですよ😊
私は旦那の立ち会いと、息子の名前をすごく大好きな曲のタイトルから付けたので生まれたらその曲を1番に流してほしいと頼みました✨

  • いく

    いく

    アハハ(*´艸`)ブハッ♪チョコレートよっぽど我慢されてたんでしょうね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥明るいお話ですね❤ほー、ろろさん息子さんのお名前大好きな曲のタイトルからつけられたんですね!産まれて1番に流されたら、すごく感動的だったでしょうね٩(๑>∀<๑)۶♥

    • 3月21日