※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食2週目で、1回の離乳食と1日5〜6回のミルクを飲んでいます。ミルクを6回あげすぎか心配です。離乳食は問題なく食べています。

5ヶ月で離乳食2週目です。(1回食)
ミルクが一日5〜6回(160~200ml)で離乳食1回なのですが、ミルクあげすぎでしょうか、、、?

ミルク缶には4回+(1)離乳食と書かれているのですが流石に6回はあげすぎでしょうか、、、?

離乳食は問題なくパクパク食べてくれます

コメント

R

知りませんでした😳
3週目ですが ミルクは離乳食のあとも飲ませると書いてたので
今まで通りしてます😳

リナ

まだまだ離乳食始めたばっかりだし
最初はミルク以外のものに慣らせる為なので
今までとほぼ変わらないような
感じでも大丈夫だと思いますよー🙌

ぱんだ

ミルク缶に書いてある上限を守ればいいと思います☺️
ミルクはあげすぎても胃に負担がかかると聞いたことあるので、上限を越えてあげるのは多いかもしれないです。
それで栄養は十分とれてますって基準でもあると思うので、越えなくて良いと思います★