※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⑅E⑅◡̈*
お仕事

看護師をしながら子育て中の方へ。夜勤は何歳から復帰?夜勤中は旦那が子供を見ている場合、何歳から?教えてください。

看護師をしながら子育てされている方に質問です!∩(´∀`∩)
産後6ヶ月で復帰予定です。病院内の託児所を利用します。利用時間は8時〜20時までで、夜間の預かりはありません。3歳からは市内の保育園に入園希望する予定です。

夜勤はお子さんが何歳から復帰しましたか?また夜勤中は旦那1人でみているという方、何歳からみてもらっていますか?参考までに教えて頂きたいです。
よろしくお願いします(*゚v゚*)

コメント

のん

産後6ヶ月から市の保育園に預けて、夜勤もその時からやってます(*^_^*)
私が夜勤のときは旦那が1人で見てます!

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

コメントありがとうございます!
    もう一つ質問させてください∩(´∀`∩)
    朝は旦那さんの勤務と交代で間に合いますか?それとも旦那さんが休みの日に、夜勤明けという形ですか?

• 2月22日
  • のん

のん

旦那も看護師なので、夜勤をずらしてやってます(*^_^*)
    私が夜勤前に預けて、旦那が明けで夕方に迎えに行ったり....。その逆だったり、どちらかが休みだったりいろいろです!

実家が遠方なので、2人でなんとかやってます(*^_^*)

• 2月22日
  • Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

返信ありがとうございます!
    旦那さんも看護師だと理解があっていいですね∩(´∀`∩)2人でやりくりしているのすごいです!!
    旦那の勤務時間までに帰れたらいいのですが…(´-﹏-`;)参考にさせていただきます!

• 2月22日
うめりんこ

うちは3歳で託児所のあるところに転職したので、その頃から夜勤を始めました!
旦那さんはその前から私が夜友達と出かけたりするのも1人で見れてたので、生後数ヶ月の頃から1人で見てました。

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

コメントありがとうございます!
    続けて質問させてください。夜勤明けのときは旦那さんの出勤時間までに帰宅できていますか?(*゚v゚*)それとも親に預けたりしていますか?

• 2月22日
  • うめりんこ

うめりんこ

夜勤明けは旦那が保育園に連れてってくれてるので、家に帰ってからは1人です!託児所もあるのですが、市の保育園にも通ってるので、旦那が無理な日だけ託児所利用してます(o^^o)

• 2月23日
  • Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

旦那さんが保育園に連れて行ってくれるのですね!∩(´∀`∩)そりゃ助かります!
    返信ありがとうございます(*゚v゚*)

• 2月23日