※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべこ
お仕事

毎日9時間立ちっぱなしの仕事で、お腹がすき、吐き気があり集中できない。できちゃった婚でお金もない。子どもとの時間も大切。悩んでいます。

毎日9時間は立ちっぱなしの仕事で、座ることはありません。お腹もすくし、電車にも乗らないといけないし、毎日常に吐き気があり正直仕事に集中できません。しかし、できちゃった婚なのでお金ありません。仕事も転職したばかりで貯金もないです。しかし、仕事を続けたとして子どもとの時間へるのもいやです。悩んでいます。

コメント

K

仕事を続けるってことは育休明けすぐに働くってことですか?😭
育休中も給付金はでますよ!

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    横からすいません😖転職したばかりとのことなので、雇用保険12ヶ月加入してないと育休のお金もらえなかったような😶違ってたらすいません😭💦

    どっちにしろ、仕事をとったらもちろん子どもとの時間は減りますし、仕事をしなくてお金なくても生活できないですからね😭旦那さんだけのお金じゃやってけないということなんでしょうか?💦

    • 3月21日
  • なべこ

    なべこ

    そうですね、
    働かないといけないのですが
    5歳くらいまでは
    子育てに専念したいのです
    なので仕事どうするか悩んでます

    • 3月22日
  • なべこ

    なべこ

    たしかに、入社したばかりなので
    分娩予定1か月前からじゃないとやすめません
    お金ももらえるかわかりません

    旦那が、自分だけの給料だと不安だといってます

    • 3月22日
ぴらり

育休が取れる職場であれば絶対続けるべきです。取れないのであればお金が大丈夫なら辞めたらいいし、自分がどう思うかだと思います!
妊娠している状態でさらに転職は現実的ではないと思うので。

  • なべこ

    なべこ

    すでに転職3回してます。
    入社して1ヶ月で妊娠発覚して
    どうしよう、というところです

    お金はまだたまってないですし、、

    でもどうしても子どもとの時間はけずりたくなくて

    • 3月22日
  • ぴらり

    ぴらり

    1ヶ月で発覚ということは育休もお金貰えないですね。
    お金が貯まっていないのであれば辛くても産まれるまでは働き続けるの一択だと思います。
    産まれた後仕事をするのかしないのかは、自分がどこに重きを置くかではないですか?
    子どもとの時間は削りたくない=仕事をしないのでお金がない
    だと思うので、それでもいいのか、
    それとも子どもの今後の事を考えて少しでもいい生活をさせてあげたいのか、だと思います。
    パートくらいの務めでも保育園に入れるような地域に引っ越すという手もありますし、まだ10ヶ月あるので旦那さんと色々話し合うのが現実的では?

    • 3月22日
  • なべこ

    なべこ

    おやすみはもらえても、分娩予定の1ヶ月前です
    それまでは働こうとおもいます

    元保育士だったので資格はあります

    なるほど、、話し合っているのですがなかなかすすまなくて

    • 3月22日
Ⓜ︎

とりあえず悪阻の時期は無理しない方がいいです💦
職場の方には伝えてあるんでしょうか❓まだなら上司には初期でも伝えた方がいいですよ!

  • なべこ

    なべこ

    一応、伝えてあります。
    しかしながら環境が
    立ちっぱなし当たり前の仕事なのでしんどいです

    • 3月22日
deleted user

自宅で出来るお仕事に変更されるとかはどうですか?

  • なべこ

    なべこ

    なるほど、、、たとえば、どんなものがあるのでしょうか?教えてください

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は家でテレフォンマーケティングしてます!
    自宅にパソコンはありますか?

    • 3月22日
  • なべこ

    なべこ

    なるほど、、あります!

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面接などありますがご紹介しましょうか?

    • 3月22日
  • なべこ

    なべこ

    いいんですか!お願いします!!

    • 3月22日
y

飲食店勤務なので立ちっぱなし、通勤は電車です。辛いですよね、、、。
無理をするのも良くないですが、お金がないなら働く一択ですかね。
確かに子供との時間は減りますが、保育園で楽しそうに過ごしているので後悔とかはないです。お互いにプラスになってると思ってます!

  • なべこ

    なべこ

    ですよね、お金ないので働かないとだめなのは分かっています
    しかし、子どもができたら絶対子どもに寂しいおもいをさせたくない、子どもの大事な時期に一緒にいたい、と思ってそれが夢でした
    後悔するのもわかっていて、お金ないのもわかっています
    元保育士だったので、、

    • 3月22日
  • y

    そうご自身が思うなら辞めたらいいと思います!ただ旦那さんの稼ぎのみで生活出来る、出来なくてもそれを賄う貯金があるのが前提ですが、、、。

    • 3月22日
  • なべこ

    なべこ

    子どもとの時間がないといやです(´・ω・`)

    貯金は200万とか、、

    • 3月22日
  • なべこ

    なべこ

    200万は、貯金と母からのお祝い金です

    • 3月22日
  • y

    辞めることについて旦那さんはどう思っているのですか?旦那さんの意見も大事なので、旦那さんも賛成するなら辞めてもいいと思います。子供と過ごしたいという気持ちが強いようですし!
    贅沢しなければ生活していけると思いますが、貯金ばかりに頼っていては後がキツイので内職やメルカリなどで稼いでみてはどうですか?

    • 3月22日
  • なべこ

    なべこ

    子どもと一緒にいたいという気持ちを尊重してくれています。しかしお金がないのは事実なのでなにかしらで働いてほしいとも思っています。
    なるほど。いらないものを売ってみます!

    • 3月22日