※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

フルタイムってキツイですか?子供の保育園の関係で4月からフルタイムで…

フルタイムってキツイですか?子供の保育園の関係で4月からフルタイムで働くことにしました。
元々夜勤ありの大学病院で看護師してましたが、辞めて転職活動中に妊娠が分かってそこから働いてませんでした。
フルタイムの方が保育園受かるかなと思い、フルタイムで探しましたが、正直こんだけダラダラしてて体力足りるのかな、、って感じです。元々の病院は残業30時間超えとかで、結構キツかったですが、次の就職先は特養で残業はないとのことだったので、どうかなと思ってます。

コメント

らける

同じく看護師してます☺️
結婚前は総合病院で夜勤もしてましたが、上の子ども産まれて転職し外来でフルタイムで勤務してます!
子どもが7ヶ月の時に仕事はじめて、最初はやっぱりキツかったですが意外とすぐに慣れました!
でもご飯は本当簡単なもの作るから買って必要最低限の家事しかしてなかったです(笑

○pangram○

個人クリニックでフルタイム勤務してます。
子供が10ヶ月で復帰したのですが、年々慣れてくる感じですね。

残業0です。

ママリ

私も夜勤ありの大学病院で助産師してました。夫の転勤で産後職場は変わり、個人病院で同じく夜勤ありの助産師をしてます。
5日勤より夜勤ありの方が私は体が楽ですし、平日一人時間があって楽しいです。
転勤先で助産師の求人がない時に4ヶ月だけ老人ホームのパートをしてたことがあります。業務的には楽でした。でも亡くなっていく人達ばかりで精神的に虚しい感じでした。やはり産まれる所で仕事してた方が精神的に幸せを感じられて充実感があります。