※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。食器は洗剤で洗って乾かすだけで大丈夫ですか?洗剤は何を使っていますか?お粥を冷凍保存する方法はありますか?ありがとうございます。

離乳食について🐥

①ストローマグや離乳食食器などは、洗剤で洗って乾かして終わりでいいんですよね😅?

②みなさん、洗剤は、何を使っていますか?大人と同じでも大丈夫ですか?

③製氷皿に入れて、冷凍保存し、固まったら氷みたいに、バラバラにして、ジップロックとかにいれておくのでしょうか?

④離乳食初日は、前日などにお粥を作っておいて冷凍保存しといた方がいいですか?

たくさんの質問すみませんが、宜しくお願いします😌

コメント

なっちゃん

①→5ヶ月頃から消毒をやめて普通に洗って乾かして終わりです
②→大人と同じのです
③→ジップロックに入れてます
④→最初はあまり食べないので粉末タイプ使ってました

• あす

あす

ありがとうございます😊
    参考になりました😌✨

• 3月21日
イリス

①マグ、食器などは普通に洗って乾かして、又は拭いて終わりです、

②洗剤は大人と同じでキュキュットを使っています。ストローなど細かいのはクリア泡スプレーです。

③うちは製品皿からそのまま取って使っています。ジップロックなどに移しても良いと思います。

④離乳食初日だけは出来立てお粥を、と意気込んでいたので作りたてをあげました。
泣いちゃって作れない、見ていてくれる人がいない場合もあるので冷凍でも良いと思います。

• あす

あす

ありがとうございます😊
    クリア泡スプレー買ってきます!

• 3月21日
はるいち

①それで大丈夫です🙆‍♀️
②大人と同じでキュキュット使ってます!
③ジップロックを上の子の時に使ってましたが消耗が尋常じゃないので、下の子はセリアの仕切りがついてるタッパーに入れてます☺︎
④私は朝にあげてるのでタイマーで朝炊けるようにセットするか、夜作って冷凍してます!

• あす

あす

ありがとうございます😊
    ジップロックは一回使ったら、捨ててましたか😌?

• 3月21日
  • はるいち

はるいち

物によっては少しポロポロ崩れたりしてカスが溜まったりするので、1回使ったら捨ててました!

• 3月21日
  • あす

あす

なるほどです😌
    それだと、勿体ないですね😭💦

• 3月21日
さくら

①大丈夫です😁気になればたまに煮沸等で消毒してもいいかもですね!

②同じですー!JOY使ってます!これといって決めてなくて、買うときに安いの買ってます🤣

③固まったらタッパーに入れてます!

④前日に冷凍してたのをあげました!最初は少しなので、BFの粉末のだと楽だと思います🤗✨

離乳食、頑張ってくださいー♡

• あす

あす

ありがとうございます😊
    タッパーという手がありましたね!洗って何度も使えますもんね💕
    BFに粉末タイプがあるのですね🤔

今頭の中、離乳食でいっぱいですが、頑張りたいと思います😆

• 3月21日
  • さくら

さくら

ジップロックっていう方をたくさん見たのですが、わざわざ買うのもなーと思ってタッパーにしました🤗✨
    ちょっと大きめのタッパー買い足しましたが、後々また使えるしいいかなーと思ってます!
    離乳食、気負いすぎず、色んな味と食感教えてあげてください😁❤️

• 3月21日
  • あす

あす

タッパーは食材別で分けていましたか😊?
    あと、リッチェルのいきなりストローマグで今日麦茶飲ませてみたのですが、上手く出来ず、出しちゃいました👶
    最初は普通なのでしょうか💦

ありがとうございます😊✨

• 3月21日
  • さくら

さくら

食材別です😁✨
    アレルギーがなかったら、野菜類でまとめて入れてたりもしますが🤣笑
    ↑何個もタッパー出すのが面倒で…😅💦

最初は難しいかもです…😭
    うちは最近、やっと麦茶にも慣れて飲んでくれるようになりました😁✨
    初めの頃は、味に慣らすのに、スプーンであげたりしてました👍

• 3月21日
  • あす

あす

ありがとうございます😊初めのうちは、分けようと思います✨

そうなんですね👶💕麦茶にも慣れてほしい、ストローマグにも慣れてほしい、、どうしようかなぁと😭💦

• 3月21日
  • さくら

さくら

ストローマグ、吸うのは出来てる感じですか🤔?
    うちはパックの麦茶で、押しながら少し麦茶出してあげて調整して、慣れてからストローマグ使ってます🤗✨

• 3月21日
  • あす

あす

いや、私が押して口に入るけど、出しちゃう感じでした😭
    まだ、早いのでしょうか💦スプーンとかで慣らしてからの方が良さそうですかね😅

• 3月22日
  • さくら

さくら

なるほど😅勘違いして申し訳ないです💦💦
    それなら、量が多いか突然出てきて口の中に収めきれてない感じですかね💦
    慣れるまでやるしかないかなと🤗👍
    うちは今だに、時々垂れ流してます🤣

• 3月22日
  • あす

あす

とんでもないです😌
    やはり慣れるまでやるしかないですよね😂いつかは、飲めるようになりますかね🤣
    垂れ流すの可愛いです😍
    色々とありがとうございます✨

• 3月22日