※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん
子育て・グッズ

保育園の1日の流れについて相談です。7時預けて17時迎え、18時夕食とお風呂、20時就寝のスケジュールで大丈夫でしょうか?

保育園が始まったらの1日の流れを教えて下さい!

4月から8ヶ月になる娘を保育園に入園する予定です。
そこでどのように仕事をしながら娘を育てていけばいいか教えて下さい!


ちなみにうちは、7時過ぎに保育園に預けて17時過ぎにお迎え予定にしています。
理想は18時に夕食とお風呂を済ませて、20時には寝かしつけたいと思っているのですが…このようなスケジュールで大丈夫ですかね??😩😣
まあできるかわかりませんが…😇。。


5:00 親起床
身支度ごはん

6:00 娘起床
身支度

7:00 登園

17:00 お迎え

18:00 夕食とお風呂

20:00 就寝


このような感じです!

コメント

りぃ

帰ってきて、すぐに夕飯が出せる状態ならできると思いますよー😊
上の子の時は、18時半帰宅ですぐにお風呂、夕飯で20時半就寝でした!
とにかく、ご飯がさっと出せるかがミソかと。私は朝にご飯の支度(後は仕上げのみのとこまで)して出勤してましたが、子どもが寝てからでもできます😙

👶

うちも8ヶ月からでした!👶
6:15 親起床、身支度
6:30 息子起床、体温測定、着替え
7:00 ごはん
7:45登園
18:00 お迎え
18:30-19:00 ごはん、お風呂
20:00 就寝

ずっとこんな感じです😊
20時までには必ず寝てくれるので
そのあとに家事をします。
ワンオペなので毎日戦争です😂

ママリ

4月から二人目の育休復帰します!
同じようなスケジュールの予定です。

5:30 私起床、身支度
6:00 子供起床、朝ごはん
6:30 子供身支度
6:50 出発(目標)
7:00〜17:30 保育園
18:00 帰宅後夕飯
19:00 お風呂
20:30 寝室へ

今お風呂が19:00なので何とかそれまでに夕飯を終わらせたいなと思ってます😣💦💦
そのためには週末作り置きか、朝もう1時間早く起きて温めるだけにしないとなのですが😅…
私は一人目のときよく寝坊して、子供にご飯を食べさせつつ横で化粧してました笑💦
なんとかなりますよ!