※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
ココロ・悩み

福岡市内で、博多や天神から30分以内で、住みやすくて土地が高すぎない地域を教えてください。西区に住んだことがあり、春日市や大野城、福岡市南区東区早良区あたりがいいと思っています。建売で3500万円以下で購入できるところが理想です。他のおすすめ地域もあれば教えてください。

福岡市の博多や天神に電車で30分以内でいけて、土地も高すぎず且つ、住みやすい地域はどこだと思いますか??
福岡市西区には住んだことあるので、できれば、春日市や大野城、福岡市南区東区早良区あたりでおすすめの地域教えて下さいっ!
もちろん他の地域もあればお願いします><
できれば建売で3500以下で買えるところが望ましいのですが…マイホームで悩んでます><

コメント

ねこ

西鉄の平尾駅前に住んでましたが、チャリで天神博多まで行けるしで便利でした!

ばし

東区の若宮、名島、八田、土井、多々良、松崎らへんは
バスで天神30分かからないです(^^)
場所にもよりますが千早駅も近い所は近いです!
バスで博多駅行ける地域もあります(^^)

建売で3000万前後であったりします(^ ^)

ゆた

宗像市在住です😄
宗像~古賀、新宮あたりはどうですか?
博多までは東郷駅から快速で30分くらいです。
建売2,000万円台~でありますし、場所やハウスメーカーによっては土地+建物合わせて3,500以下で注文住宅も可能です😄

さゆ

篠栗に住んでますが、電車は篠栗発で30分かからないでいけますし天神もバスであれば乗り換えなしで行けたりインター近かったりと交通の便は良いと思います!
病院やスーパーもたくさんありますよ☺️
3500万以下で建売であれば全然買えると思いますが、今篠栗の人口増えているのて新しく新規で建てても結構すぐ売れてるみたいです💦

チョコラスク

皆さんありがとうございますっ
聞いたことない地域が多かったりで、これから調べてみます✨✨
イイ情報ありがとうございます😭✨

あはこ

東区の千早とか便利だと思います。
バスもJRも西鉄電車もあるし。

• チョコラスク

チョコラスク

千早!
    調べたとき結構安めでした!
    ありがとうございます💓

• 3月22日
わいこ

筑紫駅周辺に住んでます!
急行で天神まで25分、朝は始発の電車もありとても便利です。

西口は区画整理中で、新しい家が多く、西鉄が巨大な分譲住宅地を計画中です。他のメーカーさんも多く、建売だと3000万円台だったと思います。

小学校も中学校も近く、筑紫野市の端なので二日市とかに比べると保育園に入りやすいのかなーと思います。(待機児童が九州一の市ですが、1歳で入園できました!)

イオンモール筑紫野やベレッサ筑紫野、シュロアモールなどショッピングモールなども充実しており、どこも車で10分くらいで何でも揃います😊

• チョコラスク

チョコラスク

ありがとうごさいます✨
    旦那の会社が博多なのですが、博多までの交通の便はいかがでしょうか⁇

• 3月22日
  • わいこ

わいこ

筑紫駅から一番近いJRの駅が原田駅ですが、2kmくらいあるので通勤を考えたら原田駅周辺の方がベストですね👌原田駅は快速が止まりますし、筑紫駅に比べると人通りは多いです😊市内では人気のエリアですよ!

• 3月23日