※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま25
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で乳首周りがかゆく、かさぶたができました。同じ経験の方、対処法はありますか?

初マタです♩妊娠5ヶ月目に入り、おっぱいが大きくなってきました(﹡ˆᴗˆ﹡)それと同時に乳首付近がかゆく、掻いてしまいかさぶたが出来てしまいました(´;ω;`)同じ経験をされた方いらっしゃいますか?それとどう対処していますか??

コメント

掻いて傷になるのはいけないと、母親学級で聞いてたので検診のときに相談して、痒み止めをもらいました(>_<)

• くま25

くま25

返信ありがとうございます♩痒み止めいただけるのですね!(*^^*)私もあまりにもひどくなったら相談してみようと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 2月22日
こひつじ

私は乾燥でかゆくなってたようで
助産師さんに言われて
ニベアの青缶を
お腹と共に塗りました(^^)

• くま25

くま25

返信ありがとうございます♩私もお腹にはニベアの青缶ぬっています(﹡ˆᴗˆ﹡)乾燥が原因なのですね…早速今日から塗ってみます♡

• 2月22日
tt78

私は妊娠してからずっとお腹もですが胸にもクリームは必須ですよ❣️
それでも粉ふきますけど😂
痒くなったら、かかないでクリーム塗った方がいいかもですね✨

• くま25

くま25

返信ありがとうございます♩すごい…恥ずかしながら最近お腹にクリーム塗り始めました(꒦ິ⌑꒦ີ)私も粉ふきます!頻繁に保湿するようにしてみます♡

• 2月22日