※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
妊娠・出産

産院の予約は、6週ごろが一般的です。気が早いと感じるかは個人差があります。

産院の予約っていつ頃(何週頃)するものでしょうか?
産みたい病院は決まってるのですが、まだ6週だし気が早いかな?と思うのですが、皆さんはどんな感じですか?

コメント

人気の病院なら早めに予約しておかないとあとあとできなくなる可能性もありますよ!
私は検診に行ってればお産ができる病院でした!

ねこ

4ヶ月頃に産院からどこで産みますか?と聞かれたのでここで!って言って予約しました😊

まぐ

私は1人目の時は5週で行ったのではもう分娩予約が取れないくらい人気の産院だったので何も見えない4週目で行きました🙌
2人目は胎嚢は確認できる頃で、あわよくば心拍も見えるかもしれない6週で行きましたよ☺️✨

hiro

早めにしないと人気のところは取れなくなりますし、心拍確認できて母子手帳交付してください、と参院で言われると次の診察で大体、分娩する参院は決まったかどうかここでするのか聞かれるとおもいます。

jasmine

私の地域は10w前に人気のところは埋まるので予定日決まったらすぐ予約しました!6wのときです!

み

私が産む病院は確か9月か10月の前半までもぅ埋まってた気がします💦
産院が少ないのもありますが、とりあえずだけでも予約した方が良いかもです◎

• み

ちなみに私は初診の5wで胎嚢確認できたのでそのまま予約しました!

• 3月21日

わたしは心拍確認ができて母子手帳をもらった時点で予約しないと、後からでは受け入れてもらえない産院でした。会計の時に産院から案内がありました。

ママリさんさん

みなさま、まとめての返信で申し訳ありません💦
早めに越したことはなさそうですね!
明日検診なので、様子見て明日には予約したいと思います!
ありがとうございました!