※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
子育て・グッズ

娘が嘔吐しています。ミルクはいつ飲ませていいか、OS-1との違いも気になります。

何度もすみません…朝から娘の嘔吐のことで
ご相談させて頂いた者です。

明け方4時頃、急な嘔吐で飛び起き
そこからすぐお茶を飲ませるとさらに嘔吐。
すぐ寝て朝から起きてお腹空いたと泣きじゃくる
のでミルクを150あげるも即嘔吐。

ミルクを全吐きしてから(午前8時)今の所
吐いておりません。
OS-1を薄めたものを20分起きに20㏄ずつ
飲ませていますが大丈夫です。

ミルクはいつ頃飲ませて大丈夫なのでしょうか。
やはり、OS-1とミルクは胃への負担度合いは
違いますよね。

コメント

らん

それだけ吐くなら病院で点滴してもらった方がいいかもしれませんね

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    今はもう吐いてないのですが、
    点滴してもらった方がいいでしょうか…

    • 3月21日
  • らん

    らん

    病院にはかかりましたか?お医者さんに判断してもらった方がいいかと思います。
    胃腸炎かもしれませんしね

    • 3月21日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    今日が救急しかあいてなくて、病院もかなり遠いのでまだ病院に行っていなくて…

    昨日の晩御飯に常温で丸一日放置していたヨーグルトを間違えてあげてしまったんです…

    • 3月21日
  • らん

    らん

    行ったほうがいいですよ

    • 3月21日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ありがとうございます。
    すぐ電話してみます。

    • 3月21日
かなこ

息子も一昨日ミルクを盛大に吐いたので病院に連れて行きました。
坐剤で吐き気どめをもらい使うと落ち着いたので80〜120mlを昨日は3時間おきくらいで少しずつあげてました。

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    息子さん大丈夫ですか?😢
    息子さんが嘔吐したのはミルクだけですか…?
    やはり病院へ行くべきですかね😢

    • 3月21日
  • かなこ

    かなこ

    今は元気に走り回ってます😂
    離乳食も全て噴水のように吐いてました!
    坐剤入れてからはポカリは20〜50ml飲ませましたが吐かなかったです!
    ポカリ類も吐くようなら点滴するからまた来てねと先生に言われましたが子どもは喋れないので医師の指示を仰ぐのがいいかなーと思います😖

    • 3月21日
ゆうき

素人ですのでハッキリは言えませんが…
OS-1を飲めているのであればとりあえずは大丈夫かと思います。
もう少し経ったらミルクも少しずつ飲ませてみてはどうでしょう?


ただし、ウイルス性の胃腸炎などで嘔吐や発熱が続くようであれば通院して抗生剤などいただいた方がいいかと思います😣

Y❤︎

OS-1って飲む点滴なので飲めてるならとりあえずは大丈夫だと思います。
娘が胃腸炎で病院行きましたが、水分は少しずつ取れてると言ったら
わざわざ針刺して痛い思いさせるより、OS-1とかを少しずつ飲んだ方がいいと言われました。

かかりつけの医師には、吐いてから半日から1日は断食だと言われました。
ミルクはとりあえず夜まで待ちましょう。
消化の準備が整わないと全部出てくるだけです。
1日栄養とらなかっただけで死なないし、OS-1が飲めてるなら脱水にはならないはずです。
最後に吐いてから6時間経ってるので少しずつ飲ませる量を増やしてあげるといいかもしれません😊