※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
家族・旦那

共働きの方でワンオペでご主人さんがハードワークの方、どうやって休ん…

共働きの方でワンオペでご主人さんがハードワークの方、どうやって休んでますか?イライラが止みません。

うちは主人はほぼ毎日朝早くから日付変わる前まで働いていて、たまに会社に泊まることもあります。
私は働きに出ていましたが、保育園が嫌になる出来事があり、現在子供と日中過ごしながら家で仕事をしています。
子供が寝ている時間に仕事をして、打ち合わせにも連れて行ったり、、そして家事も育児もとなかなかハードです。
仕事が増えると睡眠時間を削るしかありません。働きに出るより楽なことももちろんありますが……

土日はゆっくり寝て起きてくる主人。こちらは子供に早く起こされて眠いし、家事も仕事もあります。休めないです。
子守りを頼んでも子供の横で寝てるし、だからなのか泣いてママをよびます……

洗い物をなるべく手伝おうとはしてくれるし、平日の朝は起きろとは言われません。が、足りません。仕事中オムツ換えの時に呼び出されて手伝わされたり、お風呂も寝かしつけもこちらが言わなければやりません。
出来ればやりたくない感じが伝わります。

どちらも土日に時間が欲しいですが、疲れているのでうまく行きません。主人にも休んでは欲しいけど、だらだらされすぎてイライラが止まりません。
やって欲しいことを伝えてやってもらうので気持ちがすり減ります。
話しかけてもぼーっとしてるし会話にもなりません。
土日が一番疲れます。
離婚考えてきました。

コメント

y

共働き、両家遠方のワンオペです。
旦那は飲食店勤務の為朝〜深夜まで不在、たまに朝帰りもあります。休みはお店が定休日である日曜日。
平日の朝は子供達と遊ぶ・着替え・おむつ変え・歯磨き、土曜祝日(基本午後出勤)の朝は子供達と遊ぶ、休日は家族で公園・買い物に行ってます!
子供達が寝た後にゴロゴロしたり、午後出勤の午前中にメンテナンスをしたりと息抜きをしてます!出勤の電車でぼーっとするのも息抜きです!