※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  たこ
家族・旦那

私が間違えていますか?明日から 楽しみにしていた旅行。しかし一昨日か…

私が間違えていますか?

明日から 楽しみにしていた旅行。
しかし一昨日から息子が熱を出し、まだ下がっていなくて 旅行をキャンセルするか迷っているところです。
今朝、息子元気だし、食欲もあるし、もともとイチゴ狩り+ホテルだけだから行けるかな?って私が言ったら ん~って悩む返事。
わたしも、もちろん、ん~どうしようかなって迷っているので、そこの旦那の返事は納得です。

その後お昼食べて、
旦那が自分の実家に今から行ってもいい?って連絡。旦那だけ行くんだろうなって思った私。
息子に着替えよう!って言い出したので、
え?行くの?と聞いたらえ、ダメ?と。
私が言葉につまってると、
お前は家にいてもいいよ!
…!?
『そういうことじゃなくて。
熱あるのに出すの?明日行くか迷ってるのに?
実家いったら ばぁばに旅行やめなって言われるだけだしそこでさらに悪化したら明日行かないんでしょ?』と私。
やめなって言われるだろうし、熱あったら行かないね、どうせ家にいるだけだしいいかなと思ってと返事。
今日実家行くならもう旅行キャンセル入れるよ、といったら、
旦那黙ってしまい
5分後に、実家行くのやめよう。と。

義実家は車で5分ほどですし、たしかに、家にいることに間違いないですが、
義実家行って息子のテンションがあがり、さらに悪化して、旅行ダメになるのが私は納得いかないのです。
連れ出さずに治らないからキャンセルだね。なら
仕方ないなって思えますが。

普通は家にいるものではないのでしょうか?

コメント

チャゲ

たこさんの意見に賛成ですね。
何に重点を置いて行動するかが大事なので。

実家の近さも問題ないですが、子供って家以外だとテンション上がるし、ブレーキ効かないですもんね。。。

男の人って先を読まないから話が通じなくて疲れます(笑)

  •   たこ

    たこ

    そうなんですよ。
    絶対テンションあがるので、夜中寝つき悪くなるだろうし。

    • 3月21日
むちこ

楽しみにしてた旅行が
無くなりそうなだけでも憂鬱なのに
そんな時に実家に行かせるなんて
嫌ですね~😡

私ならキャンセル料とか気にしないなら
明日の朝まで待っちゃうかもです!
そうそう旅行なんて行けないし
病院で薬とかもらって飲ませてるなら
熱も下がるかもしれないし...
って思っちゃうかもです😭😭

ただ、タコさんの言う通り
旅行にまだ行きたい感じを出しながら
実家に連れてって悪化してナシになる
って言うのは一番嫌なパターンですよね😭😭

それこそ義理の実家は
いつでも行ける距離なんだから
無理に今日行かなくても、、、
って思っちゃいますw

元気になってから出良いのでは?

  •   たこ

    たこ

    わかっていただけますか。

    もうキャンセル料同じなので、
    朝まで待つつもりでした。
    でも みなさんが今日熱あるならキャンセルするというご意見が多くて…

    でも私は 夏に二人目出産なので
    また旅行が何年か先になってしまう、
    息子が 熱あっても元気だから 明日には熱が収まってんじゃないかと 様子見てしまうんです…。
    薬ももらって飲んでいて、
    解熱剤ももらってきました。が38.5以上なくご機嫌なので解熱剤は入れてないです。
    熱の出始めが 一昨日夜なので 様子見ているのですが…やっぱりダメかな😢


    そうなんです。
    なぜ今日実家?ってなってるんです。

    • 3月21日
りゅうしんママ

うーん。。。
わからなくはないですが、私ならとりあえず現時点で旅行はキャンセルした上で、代わりに近場で多少遊べるなら、という感じで熱が下がったら義実家行かせますかね。
今日熱があるなら今日も明日も旅行は難しいと思います💦

  •   たこ

    たこ

    私も旅行難しいとは思ってます。

    キャンセルするのかしないのかハッキリしない旦那にもイライラするんです。

    • 3月21日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    それはたこさんも迷ってるのですからおあいこでは?😅💦

    • 3月21日
  •   たこ

    たこ

    たしかに。

    だから彼も 熱が下がるかも知れないって少なからず思ってる訳じゃないですか?多分。
    なのに、今日連れ出そうとすることに余計腹が立つんです。
    キッパリ 旅行キャンセルして 実家行かない?だったら、わかった。ってできるんですけど…

    • 3月21日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    熱が下がる下がらないというより、ざっくり、できればみんなで行きたいな、みたいな気持ちなのかなと思いました😅
    加えて、無理なら無理で仕方ないか、という感じ?

    せっかくですから日を改めて、みんなで楽しく行ってきてくださいね😄

    • 3月21日
  •   たこ

    たこ

    そうなんですかねー?

    私もイライラしてまで行きたくないので、 日を改めます。

    • 3月21日
ママリ

熱がある時は病院以外連れ出さないですし、前日になってもまだ熱があるなら迷わず旅行もキャンセルします💦

  •   たこ

    たこ

    ですよねー。
    キャンセルかー。

    • 3月21日
ふーこ

旅行の予定がなくても行きませんよ😅
体調が悪い、熱があると分かってて連れ出す意味がわかりません💧
日中はしゃいで夜中に高熱ぶり返して苦しんでるの見てくれるわけでなし…
何よりも子供に苦しい思いさせるかもしれないのに…
旅行も現時点でどうかな?って思ってるならキャンセルして、いちご狩りは逃げませんからまた時期を見ていい日に行きます😊

  •   たこ

    たこ

    そうなんですよ。
    結局私が世話するのにふざけんなよってなるんです。

    俺が抱っこするよなんて言葉だけで、
    息子は 旦那の抱っこ嫌がるので。

    • 3月21日
ari

私だったら子供が元気でも熱があるなら自宅から出ないです😭

残念ですが前日に熱があるなら旅行もキャンセルします😢

  •   たこ

    たこ

    旅行…キャンセルですよねー
    します😞

    • 3月21日
  • ari

    ari


    残念ですが、、、😭

    旦那さんも旦那さんでお義母さんに会わせたい気持ちもわかりますが、少し後のことを考えてほしいですよね(;_;)
    面倒見るのは結局母親なのに😅

    • 3月21日
  •   たこ

    たこ

    息子妊娠してから旅行してなくて、今回の妊娠で安定期に入り やっと念願の旅行だったので すごく楽しみにしていて…
    また何年か先になるのかーっておもうと諦めきれなくて(笑)
    でも こどもに辛い思いさせるほうがもっと嫌なのでキャンセルします❗


    そこなんですよ!
    悪化しても責任もって見てくれるならいいけど、結局私なので。

    • 3月21日
なっちゃ

旦那さんはどうして実家へ行こうと?
遊びに?行く予定だったんですか?
息子さんのためにも家で過ごせばいいのに…💧

  •   たこ

    たこ

    遊びに行く、です。
    義母に会わせたいだけだと思います。

    • 3月21日
アリエル

どうして実家に行きたい?
孫合わせたい!
わかるけど私の心の中の叫び
あんたにはわからんの?
って思いました🤭

  •   たこ

    たこ

    孫合わせたい…か、
    わたしが義実家きらいなので(笑)あまり行ってないから 向こうから連絡きてたか…

    もう 朝から ソファーに寝てて
    邪魔でイライラ。
    そのあと布団に移動させて、起きてきて10時で食べるものなんもないの?と言われ
    それでこの件。

    妊娠してるから 少しのことでもイライラしちゃうんです…😢

    • 3月21日
  • アリエル

    アリエル

    わかります‼️
    子供の熱
    いつ出すか分からない
    でも旅行も楽しみ
    妊娠中イライラする事もあるし
    たからこそせめて旦那これ以上
    私…にイライラさせないで!
    とにかく早くお子様元気に
    なりますように😊
    そして妊娠中無理しないように😊

    • 3月21日
  •   たこ

    たこ

    ありがとうございます♪
    息子早く元気になぁれ★

    イライラしちゃうんです。
    もう なに?あんたの家政婦じゃないから あるもの適応にたべてよ…ってなります。

    • 3月21日