※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夏に出産予定で、先輩から新生児用オムツをもらった。後でお返しするのが遅いか心配。先輩の家は遠く、旦那さんにお礼を渡すかも。何を渡せばいいか悩んでいる。

先輩から家に何袋か新生児用のオムツが余っていたから使って!と貰いました。私は夏に出産予定です。

産まれた後にお返しするじゃやはり遅いですかね…?
半年はいきませんが5ヶ月ほどは後になってしまいます💦
その先輩は現在育休中で、家も我が家からは遠いです。
平日は仕事のため会いに行くのは難しい感じです。
最悪、同じ職場に先輩の旦那さんも勤めているので旦那さんにお礼を言ってお返しを渡す…かなぁ、と。

あと何を渡したらいいでしょうか?
先輩のところは2歳と生後半年ほどの男の子が2人います。

コメント

deleted user

余ったものをもらっていただけるほうが有り難いので
私ならお礼はいらないです🤔

  • ママリ

    ママリ

    そういう場合もあるんですね💦
    悩みます。。。

    • 3月21日
はりねずみ

私も余ってるから〜と貰うことありますが、たいそうなものではなくお菓子とかお返ししてます。
ありがとう、の気持ち程度です。
焼き菓子くらいで良いと思います。
パスタソースとパスタのセットとか渡したこともあります。ドレッシングとか。
旦那さん経由でもいいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    私も無難なのはお菓子かなぁって。
    旦那さん経由も考えてみます!

    • 3月21日
nnnnh54

もしお返しするとしても、生まれてからでいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    産まれてからでもいいですかね?
    それでいいなら考える余裕できるかなぁ、と。

    • 3月21日
  • nnnnh54

    nnnnh54

    今のうちに考えておいて、内祝い頼む時に一緒に頼むと楽チンですよね✨
    ちょっとしたお菓子でいいと思います!
    生まれた挨拶の時に渡すといいかもです✨

    • 3月21日
ゆうき

産まれてからでいいと思います😊
お菓子でも、お子さん方へで❤

  • ママリ

    ママリ

    何ヶ月も空いちゃいますが産まれてからでもいいですかね?
    手頃な価格のお菓子でも渡そうと思います。

    • 3月21日
  • ゆうき

    ゆうき

    先輩との関係性にもよると思いますが、遠方、妊娠、育児などの理由は相手方にもご理解いただけるとおもいます😊
    遅くなってしまってすみませんでしたーの一言があれば大丈夫かと思います😊

    • 3月21日