※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

幼稚園児の体操着入れについて、指定サイズにこだわる必要はなく、5cmくらいの誤差で大丈夫です。指定サイズが合わない場合は、無理に合わせる必要はありません。

幼稚園児のお子さんがいる方教えてください。
体操着をいれる幼稚園バッグなどは指定された
サイズを作ったり買ったりしてますか?
5cmくらいまでの誤差なら気にしないで
買いますか?
園で指定されたサイズがあるのですが
ぴったりサイズはなくどうしようか悩んでます。

コメント

天音

私はハンドメイドで作ってる方にお願いしてますが(笑)

私のとこの幼稚園は、少しの誤差は大丈夫で
大きくなる分には問題ないと言われました☺️

  • こむぎ

    こむぎ

    誰かにお願いしようかなとも
    考えたのですが少し高くて😅
    売ってるものは指定より
    小さいんです😭

    • 3月21日
  • 天音

    天音

    体操着をいれる袋ですよね?
    なら大丈夫じゃないですか?
    お道具箱とか入れる袋なら、入らない可能性とかあるかもですが…

    • 3月21日
  • こむぎ

    こむぎ

    そうです!
    その他にも何個かありまして
    イオンなどで売ってるものよりは
    高いのかなと🤔
    ものによるんですかね

    • 3月21日
  • 天音

    天音

    ものによるんじゃないでしょうか?🤔

    • 3月21日
  • こむぎ

    こむぎ

    色々見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
柊0803

私なら5センチ程度気にしません!
私もおおよそサイズにしました。
そこまで測ったりもしないでしょうし、「これを入れる物」と決まっているだけだと思いますしね!

  • こむぎ

    こむぎ

    ちなみに手作りにしましたか?
    買いましたか?

    • 3月21日
  • 柊0803

    柊0803

    あのキルティング的な感じが好きではないので買いました~!

    • 3月21日
  • こむぎ

    こむぎ

    そうなんですね!
    うちは生地の指定まであり
    正直めんどくさいです😂
    あっちこっち探し回ってあるもん
    なら買いたいです笑

    • 3月21日
ぞうさん

うちは作りました😊
指定の大きさより少し大きめに✨

  • こむぎ

    こむぎ

    ミシンを持っていなくて手縫い
    だと強度が弱かったり大変
    ですか?

    • 3月21日
  • ぞうさん

    ぞうさん

    手縫いだと大変だと思いますよ💦めんどくさいし。
    うちは高いミシンは買えなかったので一万円くらいのミシン買いました😅✨市販のだと人と被りそうなので作っちゃいました!

    それか、裁縫上手という接着剤で作ってみてはいかがですか?✨

    • 3月21日
  • こむぎ

    こむぎ

    やっぱりそうですよね笑
    結構みなさん被るっていいます
    よね😅
    裁縫上手気になってました!
    いっその事ミシンと裁縫上手両方
    買おうか悩みます🤭

    • 3月21日
  • ぞうさん

    ぞうさん

    うちはミシンと裁縫上手両方買いました(笑)✨

    安すぎるミシンはオススメしませんがお手頃なミシンありますし、思い切って買うのもアリですよ😆✨

    • 3月21日
  • こむぎ

    こむぎ

    裁縫上手はミシンと比べて
    どうですか?

    1万5000円くらいのなら
    妥当ですかね🤔
    この先を考えるとどうしても
    決心つかなくて😂

    • 3月21日
  • ぞうさん

    ぞうさん

    まだ裁縫上手で作ったことはないですが、お名前シールが剥がれそうになってる時に使ってます✨
    私的に裁縫上手よりもミシンのほうが強度もありますし丈夫ですよ!

    画像は私が買ったミシンです😄
    シンガーは有名ですし、何よりこの値段!
    ミシンがあればこの先長く使えますよ!壊れない限り😅お子さんも2人いるみたいですし、例えばペアのハンカチとか巾着袋とか色々作ってあげれますよ😊💓

    • 3月21日
  • こむぎ

    こむぎ

    出来れば手作りしたいなと
    思っていて何かを作ることは嫌いではないのでミシン検討してみようと
    思います!
    ご丁寧に写真付きでありがとうございます😁

    • 3月21日
himawari4

3人目は頑張って作ったけど
4人目はサイズが合えば買おうと思ってます(^^;)
サイズは指定の大きい分には気にしないけど
小さいと使いにくいかなぁ…と思います(๑  ᷄ω ᷅ )

  • こむぎ

    こむぎ

    それが指定されたサイズが
    市販のより大きくて😭
    1人目なのに作る気力さえおきなくて
    頑張って作ったhimawari4さん
    すごいです😳

    • 3月21日
あーか

小さくなければ良いと思います!
うちは作りました!

  • こむぎ

    こむぎ

    ミシンで作りましたか?

    • 3月21日
  • あーか

    あーか

    ミシンで作りました!
    手縫いだと壊れやすいので(´xωx`)

    • 3月21日
  • こむぎ

    こむぎ

    やはり強度は弱いですよね!
    安いミシン買おうかな🤔

    • 3月21日
まままり

30×40の指定ありますが35×40でマチが8cmのレッスンバッグを作りました😊
寒くなる時期は夏用と冬用の体操服をどちらも入れるので大きめにしましたが正解でした🙆‍♀️

  • こむぎ

    こむぎ

    うちも35×40の指定です!
    やはり大きい方が便利なのですね!
    ちなみにミシンで作りましたか?

    • 3月21日
  • まままり

    まままり

    間違えました💦縦30×横40cmの指定で、横だけ大きめにして30×45cmのレッスンバッグを作りました!縦を長くすると持った時に地面につけてしまうかもしれなかったのでそれが嫌で😅
    ミシンで作りましたよ😊レッスンバッグなら簡単に出来ますよ♪

    • 3月21日
  • こむぎ

    こむぎ

    たしかに子供が小さい時は縦長くすると引きづってしまいますよね!
    裁縫がほんとに初心者レベルなん
    ですがミシン買って作ろうかな🤔

    • 3月21日
  • まままり

    まままり

    レッスンバッグは難しいところは特にないので初心者でも大丈夫だと思いますよ😊

    • 3月21日
  • こむぎ

    こむぎ

    ミシン買う決心が少しずつ
    湧いてきました笑
    ありがとうございます😊

    • 3月21日