※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
妊娠・出産

母乳育児で悩んでいます。おっぱいが張らず、赤ちゃんの体重が減少しています。前の子供と違いを感じています。

入院3日目なんですが母乳育児にしたくて頑張っています。
皆さんおっぱいいつから張りましたか?

分泌はいいと言われていますが子供の体重は200グラム減っており、おっぱいがほどほどにしか溜まってるかんじがしません😅
上の子は出産翌日からぱんぱんで痛かったので違いが明らかなんですが💧

コメント

かちん

1人目は入院4日目でおっぱい張って
次女三女は入院2日目でおっぱい張りました🙂

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    参考になります✨

• 3月21日
カスミ

1人目の時は子供が転院しちゃって2日目夜から搾乳頑張ってたので、4日目からですね。

1人目の子を2人目妊娠まで完母で、母乳辞めてから数ヶ月だった為か2人目産後2日目から分泌が良かったです😀
2人目の子もちょっと大きめだったのでよく吸い付いてくれていて生後2日目からミルク足さないでほぼ母乳だけでした😄

3人目も2日目から分泌よくパンパンに張りました。でも小さめな子で吸い付き悪いしすぐ寝ちゃうし(おっぱいはパンパンのまま)、ミルクもあげてみても2日目位まで吐き戻しが多くて、あんまり飲んでないよなって感じでした💧

まだ3日目なら体重減少は生理的なものなので心配することは無いと思います🤔
心配なら今はミルクにも頼りつつよく吸わせればこれからでもどんどん増えるので大丈夫ですよ🙌

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    2人目の子も吸うまでのスイッチが遅く初日はあまり吸えてなかったので、
    分泌はいいけど子供が飲めないからミルクを初日から助産師さんが足していました😅
    軌道に乗れればいいんですけど💧
    ありがとうございます!!

• 3月21日

私も上の子は出産翌日からパンパンに張ってましたが2人目は退院してからだったので5日目くらいにようやく張り出したって感じでした😅
でも、溜まる程張る様子はなくてほんとに出てる?って感じでしたが徐々にリズムが付いてきて安定するようになりました😊

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    まさしく、そんな感じで、本当に分泌がいいのか疑問符がついてしまいます😅💧
    でも安定してきたという話を聞き安心しました✨
    ありがとうございます!!

• 3月21日
なる

入院1日目で張ってましたよ🙋

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    参考になります✨

• 3月21日