※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
家族・旦那

やっと旦那との実家の同棲が終わろうとしています㊗️散々嫌味を言われな…


やっと旦那との実家の同棲が終わろうとしています㊗️

散々嫌味を言われながらストレスだったので
旦那と娘と暮らすことができるのが嬉しいです。

それで皆さんに質問です!!!

今検討しているアパートが
1LDKで家賃が5万円くらいで敷金礼金等など
初期費用などが無いところを検討しています。

それで、みなさんは毎月、水道や光熱費、
子供にかかるお金、食費、消耗品費、旦那のお小遣い、貯金など合計でいくらかかっているのかを教えて欲しいです!

旦那の給料が大体25万くらいです。

来年の5月あたりから仕事内で独立をするため
来年の5月あたりからは給料があがります。



コメント

🐻

1LDKより2LDKがいいと思いますよ!
リビングは13畳以上がオススメです🙆🏻👌✨

いまは同居してますが、以前住んでたところは
2LDK
家賃7万
駐車場5000
食費4万
おむつ4000
ミルク5000
日用品5000
光熱費15000
うちは私がお小遣い制なので40000
でした!

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-



    2ldkでは旦那様とゆさんと子供さんの部屋は別々にしてますか??

    家族みんなで一緒の部屋にしたいので1LDKでもいいかな…って思ってます😂!!

    旦那と、来年の5月に独立して生活もよくなったら2LDKとかにしようかなとは話してます☺️

    こっちの地域が家賃がどこも高くて…

    なにか生活の節約のコツってありますか??☺️❤️

    • 3月21日
  • 🐻

    🐻

    ひとつが寝室、ひとつは服の部屋にしてました!
    ウォークインクローゼットつきです🤔
    肉類は閉店間際のスーパーにいってはんがくになったものを買い込んでます(笑)
    お子さん大きくなっておもちゃとかおこさんのものとか増えたら1LDKじゃ狭いと思います💧
    あとベビーカーとかもあるので玄関は広めがいいと思います☺️
    ちなみに8帖2つにリビング11帖でした!

    • 3月21日
  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-



    お返事遅くなってしまいすみません😭


    ありがとうございます!!!
    ゆさんのアドバイスで
    2LDKのお部屋をいま探していて
    部屋が決まりそうです🙆‍♀️❤️

    今のとこ、4.5帖6帖にリビング9帖検討です!!狭いですかね??😣

    • 3月23日
  • 🐻

    🐻

    収納スペース多めなら問題ないかなとは思います
    あとはaさんたちの物の量次第かなと💧
    うちは実家から私の荷物全部持ってきてるのでスペースないと結構入らなくて(›´ω`‹ )
    ソファーとかおくのであれば、リビング9帖は少し狭い気がします💧

    • 3月23日
deleted user

1LDKはやめた方がいいと思います😭💦
私も1LDKから2LDKに引っ越しました!

リビング14畳です!

家賃(駐車場込み)6万1千
光熱費1万5千以下
食費4万
オムツミルク1万
日用品5千
旦那お小遣い2万+αです!

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    家族みんなで寝たいので
    1LDKにしようかな~と、、
    まだ子どもも小さいし家賃がどこも高くて😭😭😭

    1LDKと2LDKのメリットとデメリットを教えて欲しいです!!!

    節約のコツとかありますか??😭

    たくさん質問しちゃってすみません😭

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1LDKだと狭すぎて
    赤ちゃんが動き回るにも可哀想でした。
    また、おもちゃがあると狭い。
    また、寝る部屋が一緒になってしまうので
    インフルなど風邪の時同じ部屋で寝るしかないです。

    2LDKは部屋が広いので
    子供が広々と遊べます。
    また、気分的にも開放感がありオススメです!
    また、風邪などの時もう1つの部屋で寝れて隔離できるので安心です!

    1LDK2LDKどちらでも、家族みんなで寝れました!
    今2LDKですが、家族みんなで寝てます❤️

    節約は人によりますが、私のところは都市ガスなので光熱費は安く抑えられました!
    食費はお肉をまとめ買いしてラップに小分けに包んで冷凍して使うようにしたりです!

    私の賃貸は、築26年で古いですが
    内装はとても綺麗です!
    参考までに!

    • 3月21日
  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    お返事遅くなってしまいすみません😭

    写真までありがとうございます!!

    2LDKを探すことにして
    もうすぐで部屋が決まりそうです🙆‍♀️❤️

    旦那にもインフルの時~…とむっちゃんさんからのアドバイスと同じことをいうと確かに!!と言っていて
    家賃は4.5万くらいの綺麗なところを見つけていま検討してます!!!
    4.5帖と6帖とリビング9帖のところです。狭いですかね??😭

    • 3月23日
deleted user

それは、安くていいですね❤️
羨ましいです!

私は大家さんに交渉して
お風呂場の蛇口のやつを一軒家タイプにしたくて(レバータイプ)お願いしたら
変えてくれました!
また、ここにすぐ決めるので1ヶ月フリーレントお願いしたいですといったら
1ヶ月+1週間フリーレントになりました!


狭くはないと思います!
でも、荷物が多いとどうかなって感じです!
私はもう一つ余ってる部屋に
上着かけるラックをおいて
寝室側にしか収納スーペスがないので
そこに、残りの荷物と普段の洋服のタンスなどしまっています!

収納スーペスはこれだけです!

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    やっぱり2LDKあったほうがいいですね!!荷物はあまりないので大丈夫かな?とは思いますがこれから増える恐れありです!!(笑)

    家具とかも1から揃えないもないのでお金かかります😭🙄ふう

    • 3月24日
ままり

1LDKで家賃6.7千円。
水道代は2ヶ月で7千円。 ガス代電気代で9千ほど。旦那のお小遣いは40000渡してます。タバコと昼も込みなので足りないときはまた渡してます!食費は4万くらいかな??貯金は月10〜15万です(๑>◡<๑)