※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
子育て・グッズ

ママ友との違いに悩んでいます。息子の育児が大変で自分を責めています。保育所に入れることに対する周囲の反応に戸惑い、同じような経験をした人がいるか気にしています。

ママ友。

わたしの息子はかなり乳児のとき手のかかるタイプで私はちょっと精神的にかなりきつかったです

ママ友の娘は誰からにもやりやすい子と言われる女の子で

そのママ友はもちろん精神的にくることもなく余裕のある気持ちで育児しています。

まあミルクの三時間起きはしんどいけどねー
なんて話きくとはっきり言ってそれがしんどいなんてだまれとすら思ってました。

こっちはいちじかん起きにギャン泣きはじまり寝るのもへたくそで寝ても置けない てんやわんやで
腱鞘炎になりながら泣きながら抱っこで家の中歩き回り
寝て置けても
ドアのキューとなる音ですぐおきられ泥棒のようにこそこそ生活するしかなくなり
はじめての育児で必死になり
明るく育児ができなかったこともあり。

やっぱりよく似た手のかかったタイプのママとそんな話になるとすごくわかりあえますが

いまだにかなりやりやすい子で男と女の違いもあるかもしれないですが

そのママに食事で味噌しるこぼされてねー💦とか言われても

だから?とかおもうし そんなことくらい日常ですけどって

かなり自分が嫌なやつです💦
大変よな~てはなししてて、そのママがはなしに入ってきても、いやいやあんたんとことは大変のレベルちがう。とかおもいます笑

それに春から職場復帰するので息子は保育所にいくんですがそんなはなしの中で
わたしは自分で育てたいからなー
て言われました笑
は?保育所いれるてことは自分で育ててないとでも?

て思いますし、そりゃそんなけやりやすいこだと
余裕やわなとおもいます。
そりゃどんなけやりやすいこでも育児は大変です!
でも自分が
嫌なやつだなとわかってますが同じようになってた方いますか?笑💦

コメント

きき

一人目がまさしく同じような子でした!😂

比べちゃだめって思っても比べちゃいますよね😩
心の中では思いますよ笑

• ままりのままり

ままりのままり

そおなんですか!こころの中ではやっぱりおもいますょね!
    自分だけじゃなくてよかったです笑

• 3月21日
  • きき

きき

私は周りに頼れる人いないんですが、友人は頼れて…なのにやっぱ姑の言動行動にイライラするって言われると、なんかあった時に頼れる人がいるのがどんなけ幸せな事だと思ってんだよ!ってなりました。
    一人目はかなりおとなしい子で二人目はヤンチャ(でも私から見たら普通)なので育児なめてたーって言ってました笑

うちは下の子が今のところ手がかからないタイプの子です😲
    夜泣きもなく、夜は寝てくれるし。
    上の子育児が普通だったからビックリする事いっぱいで。
    確かに一人目がこんな子だとなんて子供って可愛いんだ〜幸せ〜しか思わないだろうなと笑

• 3月21日
  • ままりのままり

ままりのままり

そおなんですねー!やっぱり二人目やりやすい子だとかわいーてなります❔❤️
    わたしもいままだ初期なのですがただ②やりやすい子願うばかりです笑

そのママはまだ妊娠してませんが
    二人目でクソ苦労しやがれとおもってます笑

• 3月21日
  • きき

きき

確かに可愛いですね〜笑😭
    こんなに気持ちに余裕がある育児が出来てたならもっと一人目も楽しめたんだろうし、一人目は私もテンパって相手が下手くそだからあんなけ泣いてたのかな?とも思います。
    やっぱ寝れると全然違いますね😔
    今思うと鬱っぽかったぐらいです笑

苦労してほしいですね笑😆

• 3月21日
ほえるこ

うちもどちらかというと娘達がかなり手がかかります。
未だに夜泣きしますし、寝付きも悪いし新生児の頃なんか当たり前に昼夜逆転生活だし😰…

友達の子は新生児のからよく寝る子でホントに手がからない子で、うちの子良く寝るの♪みたいなこと言われる度にイラッとしてました😰
友達の所に2人目が産まれその子がなかなか寝ない子&よく泣く子で大変なんだと言われて
育児、楽だと思ってたから2人目作ったのにさーとか言われて疎遠になりました😠

イラッとしますよねほんとに😭‼‼
気持ちわかります👍😞

• ままりのままり

ままりのままり

うわー楽だとおもってたからとか
    疎遠確定!!
    んまに二人目で苦労してざまーみろですね~笑っ

• 3月21日
  • ほえるこ

ほえるこ

ざまぁ!!ってなりましたほんと😑
    うちの子は○○の子より早くこんな事が出来るよ!とか色々写真とか動画付きでLINEで自慢してきて嫌だったし疎遠になれて良かったです🤣
    上の子がうちの子と5ヶ月差で、そりゃー出来ることに差があるだろって感じですよね😠
    ほんと嫌でした💢

• 3月21日
  • ままりのままり

ままりのままり

うちは逆で向こうが4ヶ月遅いんですけど、なんでも早い子で
    うちの子がなんでもゆっくりなので
    もう○○するねん~とかうっさいんじゃぼけ!とおもてました笑
    いちいち言葉も今日こんなん言ってきてとかLINEくるんですけど、普通にその部分にたいしてだけ、無視したりしてます笑

ほんとそうゆう楽できてるタイプて、必死に自慢ちょいちょいしてくるんですょね~

こっちはそんなこといちいち人に自慢するほどの余裕もなく疲れはててたのに笑

• 3月21日
  • ほえるこ

ほえるこ

わかりますそれ!!(笑)(笑)
    疲れ果ててそんな余裕ないですよね🤣
    凄いね!って言われたいみたいな😂
    そんなんかまってらんねーよって話ですよ(笑)

• 3月21日
  • ままりのままり

ままりのままり

そおです②あんたの子供が凄かろうがどうでもいいてかんじです笑

共感していただいてありがとうございました(*^^*)🎶❤️

• 3月21日
  • ほえるこ

ほえるこ

こちらこそです👍💗😳

• 3月21日

私もなってたなってた😂
産後退院するときに看護師さんに
本当によく泣く子たちだからお母さん頑張ってね、とお墨付きもらうほど
手がかかる双子😓
0歳〜1歳半過ぎくらいまではあまりにしんどくて相当卑屈になってたし
性格くそ悪かったです笑😓
私も当時かなり穏やかな女の子をもつママさんがいましたが
赤ちゃんの時手がかからな過ぎて耐性がなく今イヤイヤ期が本当にしんどいみたいです😱
うちもイヤイヤ期相当ですが
赤ちゃんのときの経験があるからすこし余裕です💨
だからまぁみんなバランスとれてんなって今は思います
そして少しずつ余裕も出てきて今は
みんな大変だよねって普通に思えるんですが😅
精神的にくる子育てしてると性格ねじ曲がりますよね😅

• ままりのままり

ままりのままり

双子ちゃんなんて尊敬です!!
    ほんと一人でもこんなにしんどかったのに
    双子ちゃんなんて!!

ねじまがっちゃいます笑
    しかも二人目がもうじきうまれる友達に上の子もたいがい大変な子だったの知ってて
    上の子越える子期待してるわ~笑っとかいってたらしく。冗談でもしんどさわかる私なら絶対そんなこと言わない!

ほんと二人目はやくつくってクソ苦労知れとおもてしまいます笑

• 3月21日
まぬーる

合わない人はいます。だから
私は、友達は選んでいます😁

もふもふ

わかります😭めちゃくちゃ共感しました!!!
うちもどの友達にもすごいなぁ(引き気味)って感じの反応を未だにされます😂
お利口さんの話なんてどーでもいいですよね🤣知らねーし、そんなこと言ってられる時は何も分かってねぇ証拠だよって心の中で何度も思いました笑笑
スルーしましょ〜👍

• ままりのままり

ままりのままり

うわー私だけすごいひねくれてるのかとおもってたけど安心しました!笑
    ほんとお利口なはなしなんて聞いてねーよてかんじですよね!笑笑っ超共感できます笑

毎日LINEしてくるママ友なんでなかなか疎遠になれないですが、働きだしたらLINEかえせない理由になるし疎遠ねらいます笑っ

• 3月21日
  • もふもふ

もふもふ

私も安心しました笑
    周期的に腹黒になる自分がいるので😂
    そうなんですね、、
    その手があるなら大丈夫ですよ!お互い子育てがんばましょっ💕

• 3月21日
キィ

分かります!
たいてい育てやすいお子さんのママって、こっちが「いやいやうちはこうでもっとやばいよ💦」みたいな話してもあまり気持ち分かってくれないから、言ってもモヤっとします。
なので、そういうお母さんや、明らかに子育ての考え方が合わないお母さんとは意図的に距離を取るようにしてました!

同じようなタイプのお子さん、悩みを持つと、それだけで仲良くなれますよね、まるで同志のような😊

• ままりのままり

ままりのままり

そうですょね!やっぱりママ友って同じようなタイプの子同士じゃないと
    そこまでママとはなかよくなれない💦
    向こうはなかいいと思ってるんで
    働きだして疎遠にはやくなりたいです💦

• 3月21日
4人のママ

わかります(笑)

うちも1時間に1回の授乳でずーっと泣いてるし声も大きいし毎日本当に大変でした💦
4人目だったので上の子の育児やらお弁当作りやら、私自身仕事も復帰した頃で毎日寝ずに仕事行って昼休憩に寝たり、本当に死ぬかと思いました!

嫉妬なんですけど他のママさんの「夜中は朝まで寝てくれる」とか聞くとイラッときます!
「そんな小さいうちから?!」って信じられないけど、実際そうゆう子もいるんですね…

うちは1時間に1回泣くくせに5口くらい飲んだら寝ちゃったり、新生児の頃からちょっとずつしか飲めない子で本当に大変でした。

• ままりのままり

ままりのままり

声のでかさ!笑わかります笑
    この世の終わりかてくらい頭までまっかかで泣くんですょね。
    もう四人なんて私には想像できないレベルに大変ですね😰
    やっぱりイラッとしますょね!
    しかも寝ないはなしをしたあとに
    うちは朝まで~なんて聞いたら
    嫌みにしか聞こえないです!

• 3月21日
  • 4人のママ

4人のママ

たしかに笑!
    嫌味にしか聞こえない

いちいち朝まで寝てくれる話しするママさんってなんで言うんですかね?
    いいなーって言ってもらいたいの?ウザすぎますよね

• 3月21日