※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

安定期に入ってから便秘がひどくてそのせいかあまり食べてもいないのに…

安定期に入ってから便秘がひどくてそのせいかあまり食べてもいないのに体重が一気に増えました😭
毎日便秘でお腹もいたくなりますがあまり薬に頼りたくなくて乳製品をなるべく多くとったりもしてますがなかなか成果が出ません( ´・_・` )
毎日苦しいしお腹が痛いのも不安になります😖
こうしたら改善した!これ食べたら良くなった!
などなんでもいいので情報頂きたいです🙇‍♀️
お願いします!!

コメント

y

毎朝、ココア飲んでますがいいですよ!😊

朝はヨーグルトにオリゴ糖入れて食べてました!
サツマイモ食べたあとはよく出てました😂

ゆかぱんつ

わたしも便秘悩んでます( ´・ω・`)
トイレにすごい時間こもっちゃうことがあって先生に注意されました( 笑 )
わたしは、乳製品もそうですが
大豆系?納豆とか豆腐とか食べました✨ あとウォーキングを少しするように、なったら出るようになりました😊 けど、全て出た!スッキリってゆう感じでもないので、まだまだです( ´・ω・`)

h︎︎☺︎

私も便秘に悩んでいます(´・_・`)
薬よりオリゴ糖入のヨーグルトが1番効く気がします♪

ケイ

私は何故かコンビニとかで売っているほうじ茶ラテ(夏場だったのでアイスですが)を飲むとトイレに行きたくなっていました(笑)
後は、ヨーグルトとバナナを一緒に食べたり、トマトジュースなんかも良かった記憶があります😊

おりく怪獣

オリゴ糖がいいと聞いてヨーグルトに混ぜて食べ始めたら次の日、朝から便通が☺︎
便秘だったのに硬くもなくスルっと出ましたよ!
その日から毎日快便です☺︎

🐼

皆様沢山コメントありがとうございます🙇‍♀️
色んなご意見大変参考になります!!
改善されることを願って1つずつ実践してみます💪

「妊娠・出産」に関する質問