※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るマン
ココロ・悩み

他の子の子育てがどれほど大変か分からないけど、家では大変で毎日育児に悩んでいます。気が小さいのか不安です。頑張っているのか分からなくなってきました。

会う人会う人に私の子どもはとても良い子!大人しいし人見知りもしない。手が全然かからないから楽でいいね〜。
と。

私はこの子しか育ててないから他の子の子育てがどれほど大変なのかは分からないです。

ですが外で良い子なだけで家ではぐずる事や泣く事も日常茶飯事だし育児は私は大変だと毎日思ってます。
それって私の気が小さいからなのでしょうか?

他の人達が言ってるような大変な子なら頑張っていることになるのでしょうか?

なんか分からなくなってきました。
語彙力なくて分かりづらいかもしれないです。
すいません。

コメント

にゃぎ

私もよく言われますꉂꉂ😆

旦那の兄の嫁が妊娠する前に‪w「にゃぎはいいよね!1日家に居て、ゴロゴロできるし、昼寝も出来て」と言われたことあります。
まぁ、子育てもしたことない人に言われたことなので気にしませんでしたが笑

旦那が言うにはいつも笑ってるから楽そうに見えるんだと思うって言われました。
は?じゃーキツイ。育児無理~って弱音はいて誰か助けてくれるん?って思いました。
楽に見えると言われると、は?ってなりますよね😑💭

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    育児中は楽だって言うの子育てした事無い人多いですよね😓
    私も子供出来るまではクレヨンしんちゃんのお母さん楽してるな〜って思ってたので😂笑
    今見てみると尊敬しかないです😰
    ほんとにそう思います!!
    弱音吐いても泣いても助けはないですよね😭
    ありがとうございます😢💕

    • 3月21日
こいこい

私もよく言われます😅
外面いいんです~とか言ってスルーしてます😅

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    私もそれ使います😓
    それ言うと外でぐずるよりいいじゃないって言われて更にイラッとくるんですよね😰

    • 3月21日
deleted user

私もよく言われます😥
いい子だね〜
育てやすい子だね
寝かしつけも楽でいいね 等...
いろいろ大変なのに、楽とか言われたくないですよね😢🌀
みんな頑張ってるんだから、それでいいじゃない😊!って思います☺️
私たちみんな、頑張ってます❤️

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    寝かしつけ楽も言われました!😭
    ほんとですよね!!
    みんな頑張ってるんだからいいじゃないかと!!😓
    ありがとうございます😭💕

    • 3月21日
あい

うちも外ではとってもいい子達なので大人しくていいねーって言われますが家ではべったりで何も家事が出来ません💦
外の刺激が楽しいんだなあと思ってます🙂

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    おんなじですー!!
    家でべったりサークルに入ってる時に出ようもんならギャン泣きです…
    どうしても離れなきゃいけないときの為に買ったサークルを檻に入れられて可哀想と言われた日には心が折れました😢

    • 3月21日
sheryl

うちもそうです〜😅

私が通ってる歯医者の保育士さんに
「育てやすい子だと思いますよ😌」
って言われましたが人見知り、場所見知りあるし両家の実家に行っても必ず泣き出し私から離れない状態から始まります😂
家でもぐずりやいたずらは日常茶飯事です。まぁこれはある子供みんなそうだと思いますが😓

旦那も言えばやるけど自分から子供の事やるタイプではないのでほとんど1人だし初めての子なので全てが手探り。必死にここまできました。
人によってしんどいと思う事は違うし他人にどう言われようと私は私なりにしんどいと思うこともあります。
子供の育てやすさに関わらず頑張ってる人は頑張ってると思います。

他所は他所、うちはうちですよ😊
私は自分頑張ってる😂!って思います(笑)

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    とても分かります😭
    そうですよね!!
    他所は他所、うちはうちですよね🥺
    元気でました!
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
deleted user

私も言われます。でも医療ケアが必要な子なので、普通のママさんよりはやること多いよなーと思ってますが、他の子を育てたことないのでよくわかりません💦

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    そうなんですね!
    そうですよね😨
    1人じゃ分からないですよね😓
    兄弟増えて始めて比べられる気がします…

    • 3月21日
deleted user

私も言われてきました!
上の子は男の子で
今は活発すぎていたずら
ばっかして本当に大変です😣笑

ちょっと会ったくらい
では分からないですよね!!

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    わー😂
    これからますます大変になりそうですね😂
    ほんとにそれ思います😰
    何を知ってるんだって思っちゃいます😓

    • 3月21日
さぁた

私の息子も外では泣かないしニコニコ人見知りもないし仕事の時祖父や祖母に預けたりとかしてますがとてもいい子で育てやすそうだね!いい子だね!と言われますが家だとずーっと泣いてるし後追いすごいし…いい子?って感じですよ🤣
言われたら外面いいだけですよ。笑
って言ってます😅

外で泣かないから買い物や外出は気楽だしいいかと思ってますけどね☺️

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    同じですね〜😂

    確かにそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
イーブイ

他人に良い子だと言われるのは、まこさんが心をこめて赤ちゃんの気持ちに沿って子育てしてらっしゃるからだと思います。胸張ってください(*^^*)

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    ありがとうございます😭💕
    元気でました!!
    頑張ります😢

    • 3月21日
ピーマン

家は1人目が凄くやんちゃで言葉も遅く、2人目があまり手がかからなくてもう2語文話して会話出来る事も…3人目は居るの忘れるくらい大人しいです(笑)こんなに違うのかーと思いました😂
今は1人目が大分お姉さんになり3人居ても前より大変さは感じません👍
1人目だと比べる対象も無く不安も多いし、初めての事だらけで楽な事なんて無いですよね💦

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    わーお子さん沢山ですね!!
    ベテランママさんのお言葉、ありがとうございます😭💕
    ほんとにそう思います!!
    毎日不安だらけです😭

    • 3月21日