※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたぬ
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、よだれ悪阻に悩み、ストレスを感じています。仕事もままならず、日々が長く感じられる状況で、終わりが見えない不安を感じています。

常にムカムカ、ご飯食べれず、水も飲めず、もともと痩せ型なのに一気に4キロマイナスのあげく点滴。そして何より辛いのが止まらないよだれ。
ただのさらさらしたよだれならまだいい。
朝から寝るまで常にのどに違和感、痰が常にのどに詰まってネバネバなよだれ。
毎日ティッシュ、4箱使う。
あんまりメジャーではないから理解されない。
仕事もままならず、休んでばかり。
せめてこのよだれ悪阻さえなければ。
動きたいのに、しないといけないこと沢山あるのに全部後回しでたまっていく。

ストレス。1日1日が長い。
まだ13週..私にとってこの13週は一年くらいに感じるほど長かった。

一人目の子も産まれるまで吐き気、よだれ悪阻。
二人目も覚悟して妊娠したけど、やっぱり辛いものは辛い。

いつか終わりがくるなんていうけれど後5カ月なんて..

はぁ。よだれ悪阻がない人が羨ましい。
経験したことのある人じゃなきゃ分からない辛さ。



コメント

リえ(・д・。)

ヨダレつわり辛いですよね。
途中で終わる方も居れば
出産するまで終わらない
って方で分かれますよね。
私もヨダレつわりに
喉つわりで処方してもらった
薬を飲んでも飲まなくても
後期つわりがあったりで
ほとんど戻してます。
こればっかりは我慢だとは
思うんですが
ため息ばっかりです。
ヨダレつわりがない方
羨ましいって気持ち
めっちゃわかります。゚(゚´Д`゚)゚。

  • えりたぬ

    えりたぬ

    コメントありがとうございます(*´-`)
    こおやって理解してくれる人がいるとなんだか嬉しく思っちゃいます(´・ω・`)
    周りは聞いたことすらない人が多くて..(T_T)

    りえさんはもう少しですね(*´ω`*)
    出産頑張って下さい(*´-`)
    元気な赤ちゃん産まれることを願ってます(*´ω`*)

    • 2月22日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    私は初産で喉つわりや
    ヨダレつわりなんて
    つわり知らなくて産婦人科で
    初めて知りました(´・ω・`)
    確かに、聞いた事ない人
    ばっかりだと思います(;_;)

    私はもう少しで出産ですが
    いつ産まれるのか
    わからないので産まれるまで
    ヨダレつわり喉つわりが
    あります。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月22日
  • えりたぬ

    えりたぬ

    リえ(・д・。)さん

    • 2月22日
えりたぬ

辛かったですよね(T_T)

私は一人目は中期から出産するその日までよだれ悪阻でした。
今回は初期からです(´・ω・`)
このよだれどうしようもない厄介者ですよね( ノД`)…
産まれたらすぐ解放されるかと思います(^〇^)!!
このよだれに絶えたりえさんのお子様はきっと可愛いはずです(*´ω`*)
もう少し!お互い辛いですが頑張って出産まで乗り切りましょうね(´・ω・`)

ちゃんカナ

つわり辛いですよね!
めっちゃわかります(;_;)
私も病院で点滴してました〜
吐きすぎて一週間で5キロ減りました。
思い出すだけで辛いです(;_;)

早くつわりがなくなるといいですね!!!
こんなことしか言えませんが(;_;)
頑張ってください!!>_<

  • えりたぬ

    えりたぬ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    一週間で五キロはきつかったですね(T_T)
    辛い思いした分わが子は可愛いですよね。

    温かいお言葉..励まされます(´・ω・`)
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 2月22日
mumu○

私も今妊娠中でネバネバのよだれで痰が絡んで吐き気が起こります…
つわりも終わる頃らしいのですが痰だけがずっと絡んでてとても辛いです(T_T)
早くこの辛い痰から逃れたいですね!!

  • えりたぬ

    えりたぬ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    分かります( ノД`)…辛いですよね(T_T)
    痰が詰まって嗚咽で吐いちゃいます(T_T)
    吐き悪阻も辛いですが、私はこのよだれ悪阻が一番辛いです(´д`|||)
    和らぐ薬か何か開発されないかなぁ(T_T)
    お互い辛いですが、頑張って耐え抜きましょう‼( ノД`)…

    • 2月22日