※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんが乳首を吸いにくいため乳頭保護器を使用しています。直母できる時期や1カ月検診後の授乳間隔について知りたいです。

生後11日目の赤ちゃんがいます👶乳首が短くてなかなか乳首を吸ってくれないので乳頭保護器を使っているのですが、直母できるようになるのでしょうか😭

あと、3.4時間ごとに授乳していますが、1カ月検診終わったらどのくらいの間隔でみなさん授乳していますか?

コメント

旭

根気よく吸わせて、お風呂の時とか乳首引っ張って伸ばしてました💦
今はステキな乳首になりました(笑)
泣いたらその都度あげてましたよ!時間とか気にせず!

  • ベビ

    ベビ

    引っ張ってると伸びるんですね!!希望が持てます!(笑)扁平乳頭でしたか?
    ミルクじゃなく母乳なら何回もあげてもいいんですもんね(*˙˘˙*)ஐ

    • 3月21日
🌻

私も保護器使ってました🥰
3ヶ月頃から直接あげようと思い
はずしてあげてましたが
のめるようになってくれました💓
もっと早くやれば早くから吸って
くれたのかもしれないんですけど
今は保護器使えば飲めてるしいいか〜
なんて呑気に考えてました😓

私も欲しがるだけあげてます!
この間の4ヶ月健診では
体重平均ど真ん中だったので
ほしがるだけあげて大丈夫なんだな〜と思いました(*^-^*)

  • ベビ

    ベビ

    3カ月くらいすると吸う力も強くなって吸えるようになった感じでしょうか?
    欲しがる時はミルクもあげてますか?

    • 3月21日
  • 🌻

    🌻


    吸う力も強くなって吸えるようになりましたよ〜💓

    ミルクはあげてないです!
    完母です(*^-^*
    欲しがるだけおっぱいあげてます!

    • 3月21日
  • ベビ

    ベビ

    保護器を使っておっぱい飲ませても母乳が足りているのか分からずミルクも結局足してしまいます(><)

    • 3月21日
  • 🌻

    🌻


    赤ちゃん本舗とか保健センターとかに
    体重計とかがあるので
    不安な時は測りに行ってます🥰

    でもミルクも飲むなら足りてないんですかね…吐いたりはしないですか??

    • 3月22日
  • ベビ

    ベビ

    アカチャンホンポに有るんですね!!探してみます!!
    吐いたりはしないんです、、

    • 3月22日
  • 🌻

    🌻


    授乳室のところにありますよ🥳
    母乳ってみえないので不安になりますよね(´·_·`)

    吐かないってことはミルクも飲んで
    お腹いっぱいになっているのかもしれませんね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

    • 3月22日
  • ベビ

    ベビ

    そうなんですよねƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    もう少し様子みてみます!!ありがとうございます😊

    • 3月22日
  • 🌻

    🌻


    お互い頑張りましょ〜💓

    • 3月22日
3児ママ

私も保護器使ってました💦
生後2週間ぐらいから機嫌のいい時やお風呂上がりなどのあきらかに喉乾いてそうなタイミングに保護器なしで吸わせる練習を毎日したら1ヶ月になる前には直接吸えるようになりました😊
根気よくやることが大切ですね😮

今でも日中は3時、夜は4時間おきに飲ませてます✨
泣くまで待つ人もいますが息子はお腹空いても泣かないので…😩

  • ベビ

    ベビ

    そのくらいで飲めるようになったら理想的ですねー!!!
    あまり泣かないとママが時間管理しなきゃですね!!今はどういうタイプの子なのか模索中なのでよく観察しようと思います(*˙˘˙*)ஐ

    • 3月21日