※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

夫から子育てに関しての言葉でムカつく。気にしすぎか不安。

たまに言われる言葉がモヤモヤ引っかかってムカつきます😩

夫はバツイチで離婚時8ヶ月の女の子がいました。
義母は元保育士をしていて義妹の息子(今年6歳)も一緒に育てていて子育てほぼ現役な感じです。

産まれたときから4000近かったのですが、初めての子育てで何もわからず、私なりに頑張っていましたが、夫に(ミルク)あげすぎじゃない?太りすぎだよ。少し減らしていいんじゃない?と言われ、少し減らしていました。(ミルク缶記載の規定内)
で、1ヶ月検診のときに体重増えなさすぎてチクチク言われる私。

最近だと、
RSウィルスで入院して退院後、1週間ちょっとでアデノウイルスに感染。→義母より夫宛に「立て続けにこんなにかかるなんておかしいからちゃんと検査した方がいいよ」
お医者さんにはRSウィルスの後は免疫下がってるから罹りやすいからね。お母さん大丈夫だからね。と先に言われてたので安心出来ましたが、、、

夫に保育園送ってもらうことが続いた日。→同じくらいの月齢の子歩いてたけど大丈夫?遅くない?

昨日はじめて夜ご飯を一緒に食べてお腹いっぱい状態のまん丸おなかを私が「見てー!お腹妊婦さんみたいだよ😂かわいいよ😂」と見せると→「、、大丈夫?やっぱりお腹大きすぎない?でも検診でも何も言われてないんだよね?」

はあ😩😩😩つかれる😩と思いながらも、私が気にしなさすぎなのか?とも思いましたがどうなんでしょうか。

コメント

R

旦那さんが気にしすぎですね😅
毎日育児しているママさんが
子供の様子をみて判断が1番ですね😌

ばぶりー

ぜーんぜん気にならないですね。周りが気にしすぎです😓ウイルス感染に至っては医師から説明があったんだし、外野は黙ってて💢って感じです😱10ヶ月で歩くのは早い子達だし、小さいうちは個人差が大きいんだからまだ気にする必要もないですよ!

かぼちゃコロッケ

気にしすぎじゃないですよ!
うちは一時期、娘が1ヶ月置きにRSにかかったりマイコプラズマになったり(保育園も当時行ってなかったのに)、よく色んな病気を発症してました。旦那には「また?💦」とか言われてましたが、私としては色んな病気経験して強くなれ👍って思ってました😊
お腹だって、おむつのCMで「ぽっこりちゃ~ん」なんてやってるくらいですから、出てるのが普通だと思ってました😅
旦那さんも、そんなに心配なら次回の検診から一緒に来いよって感じですよね!気になるなら、自分で調べたりして全部人任せにするなって言いたいです😣