※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksum
子育て・グッズ

少し気になり自家中毒の事が気になり質問です。嘔吐のことも書いてるの…

少し気になり自家中毒の事が気になり質問です。
嘔吐のことも書いてるので苦手な方はご遠慮下さい🙇‍♀️

一昨日昨日と息子が夜だけ吐きます。
吐く回数は一昨日の夜はご飯をあまり食べなかったので
3回吐いたのですがとても少ない量でした
昨日はしっかりご飯を食べたのでその晩御飯分を
出し切ったんじゃないかってくらい大量なのを1回です

一昨日の夜に吐いたので朝まで様子を見て
病院に行こうと思ってたのですが起きてきた息子が
いつも通り凄く元気だったのでたまたまなのかな?とも
思い一応きになるので
病院に今月初めにロタになっているのですが、短期間で
再感染ありますか?と電話できいたらそれはないだろうとのことなので、下痢無し熱無し腹痛無しだったので
1日様子を見ることにしました
その日1日ご飯飲み物も取れるしいつも通りよく喋るし
元気だったので少し安心してました、晩御飯食べてから
すぐではないですが晩御飯分吐きました。
吐く前も特にしんどそうとかはなく吐いた後も
元気にお喋りしていました。(吐くことは怖いみたいです)

そこで気になったので、自家中毒です。
色々検索してでてきて、これかなと思いました。
なにか特別なことや緊張することがあるわけでは
ないですが、息子は長男で甘やかされてる部分は
あると思います、長女ができた時も赤ちゃん返りがあり
今も3人目がお腹にいるのですが、赤ちゃん返りかな?
イヤイヤ期かな?と思うくらい我儘だったり
ゆう事をきかなかったり(服着替えるの嫌、お風呂嫌、
オムツ替え嫌)って感じで泣きます。
私もイライラしてしまい怒ってしまうことが多く
なっていました、その精神的ストレスが嘔吐に
繋がってるのかなって思って心配です。
同じような方がいらっしゃいましたら
教えてください😣

※夜だけ吐く
※比較的元気でご飯も食べる
※熱無し、下痢なし、腹痛無し

コメント