※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ(:з っ )っ
ココロ・悩み

新居に入居予定だが、旦那の古い車が故障。新車購入を検討中で、ローンも考えている。経験者のアドバイスが欲しい。

おはようございます!!
5月中旬に新居のマイホームに
やっと入居予定です!

だがしかし、、、
日曜日に旦那の仕事用の
ハイエースが故障。。。
もう20万キロも超えボロボロです(笑)
買ったのは三年前ですが、
前もエンジン変えたばかりでした💦💦
さすがに、もうだめかな、、、と😅
自営業で色々走り回りため、
峠に行ったりもするので💦💦
今回は高速道路でアクセル踏んでも
走らなくなったみたいです😢
さすがに事故にならなくてよかったと思います💦
でも、家のローンも組んだのに
車のローンも通るのでしょうか💦💦
一応ハイエースの新車で
360万前後、
頭金は60万にしようと思っています。
5年ローン目標です。
家を買った後、車のローン通したよ!
っていう方いたら教えて欲しいですお願いします。

コメント

はなちゃんま

マイホームを2017年9月に入居で2018年8月にボクシー新車を残価設定?で購入しました!

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    残価設定ってなんですかね?!
    自営業なので不安です😂

    • 3月21日
KaN

家のローンが通れば他のローンは大抵通りますってホームメーカーの営業さんに言われました😊
実際住宅ローン組んでその後セレナ新車で購入してます。

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    自営業でもローン通りますかね😂
    そういうローン関係はどこに聞けば良いのでしょうか?!

    • 3月21日
うきわまん、

2年半前住宅ローン組み、去年新車でMINIを買うのに頭金50万入れ、350万借りれましたよ╰(*´︶`*)╯♡

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    自営業なのに不安です😂
    350万も!!!凄いですね!

    • 3月21日
みい

車組んでからの家のローンは厳しいみたいですが、家のローン組んだ後なら車組めますよ✨

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    そうなんですね!!
    安心しました😂

    • 3月21日