※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーるいmama🌸
子育て・グッズ

上の子の3歳の誕生日が来月。2月に2人目を出産し、上の子はまだ生後2ヶ月。頻回授乳で外出も限られる。上の子が楽しい1日を過ごせるアイディアを探しています。田舎で何もない状況。

.
来月、上の子の3歳のお誕生日です🎂🎊
2月に2人目を出産したばかりなので
来月上の子のお誕生日にはまだ生後2ヶ月です👶
もちろん首もすわってないし
まだまだ頻回授乳ですし
どこかに出かけるというのも限度があると思います💦
でも上の子が満足する楽しい1日にしてあげたい。。
何かいいアイディアありませんか?😣💡💓
住んでいるところもかなり田舎で周りにも何もないです。
ずっと考えていますがなかなか思いつかないので
経験談などよろしくお願いします😭🌟

コメント

みよん

上の子の3歳の誕生日と、下の子の100日祝いを一緒にしました。
下の子の出産祝いを頂き、上の子が、下の子ばっかり…と言って拗ねていたので、同じ日にしてそれぞれのお祝いという感じにしました。
もちろん下の子はまだ食べられないので、食事は上の子の好きなものばかり、ケーキも上の子のリクエストでアンパマンでした。
うちは3歳の誕生日にスライダーをプレゼントしました。
同じく田舎なので、家の周りを好きなだけ乗らせてあげました。
それと、別日に近所の牧場に連れて行きました。
上の子は動物が大好きですが、下の子を連れて動物園はしんどいので…
うさぎ、リス、モルモット、カメ、ヤギ、羊、牛しか居ませんので、見て回るのも楽ですし、餌やりも出来てとっても喜んでいました。

ナツ花

映画館ごっこ楽しいですよ(*´▽`*)
カーテンしめて、お家まっくらにして、ジュースとお菓子準備して🎵
お姉ちゃんの好きなDVDを家族で観賞でもいいし、これまでの成長記録の観賞でも♥️

天気がよければ、普通に公園にいくとか、お散歩するとかでも家族そろってするだけで楽しいです(^ー^

  • ぷーハハ

    ぷーハハ

    関係ないのにすみません💦
    映画館ごっこ、いいですね✨考えたことなかったので、雨の日や出掛けられない日にやってみたいと思います😊

    • 3月21日
ぷーハハ

私は特別出掛けたりはしたことがないですが、壁の一部に飾り付けをしています😊好きなキャラクターを画用紙で作ったりして…。好きなキャラクターのケーキを食べ…🍰
旦那がドンキかどこかで用意してくれたくす玉を割ったり…笑
特別出掛けなくても、いつもとちょっと違うお家の中で、楽しんでくれている気がします😁というか、そうであってほしいと思います😅

ママリ

うちも来月3歳になります。
娘にどこ行きたいか聞くと「お弁当持って公園行きたい」と言うので公園行きます😃
お弁当持って〜ってのが特別感があるようです。
私達はイチゴ狩りとか行きたかったのですが(笑)

下のお子さんがいると長い時間は出かけられませんよね💦💦
公園ならお散歩しつついっぱい遊べていいのかなと思います。

すてきな思い出がつくれますように🙏