※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
産婦人科・小児科

カッテージチーズのようなおりものが出るが、かゆみはない。カンジダ経験あり。再発しやすいか、他の症状かどうか気になる。

カッテージチーズのようなおりものがでます。
(仕事中は特に)
検索してみたらカンジダと書かれていますが
かゆみは全くありません。
この前産婦人科に行った時 行く前にちゃんと
洗ったからか 自分が言うまでなにも言われませんでした。
(赤っぽくなってなく おりものも出てなくて💧)
カンジダ経験あります。軟膏ぬったりして
落ち着いたんですが一回なったらなりやすいですか?
それともカッテージチーズのようなポロポロした
おりものはカンジダ以外にも別の症状の表れなので
しょうか?😭

コメント

( ¨̮ )︎︎

痒みない場合もあります😅
私も最初はかゆくなかったです!
でもだんだん痒くなって…赤くなってるならそうですね🤔
産婦人科で錠剤いれてくれます😊
それいれると2週間くらいかな?中で残るそうで、私はそれと軟膏ぬってました!
すぐ治りましたよ😊

妊婦さんはなりやすいです😢

はっぱ

わたし、初期の検診でカンジタが出てると言われて、洗浄して薬入れてもらいましたが
自覚は全くありませんでした。
痒くないし、おりものも、カッテージチーズとよく聞きますがなかったです。
強いて言うなら少しおりもの増えたかな?って思ってたくらいでした💦

ママリ

私も昔からカンジダになりやすく、病院に通っていました。
妊娠中は特になりやすく、3回くらいはなりました。
最初は痒みがない時もあります。
これから酷くなっていくのではないかと、、、。
酷くなる前に病院へ行ったほうがよいかと思われます。
あと、一度カンジダになった人はカンジダになりやすいともお医者さんに言われました。
私はコラージュフルフルというボディソープで洗う事でほとんどカンジダになることはなく過ごす事が出来ています。少し高めですが、予防に役立てたらと思います。

otto

妊娠前に2回ほどなったことがありますがその時はボロボロのおりものと猛烈な痒みでした。 妊娠中になった時はヨーグルト状でちょっと黄色っぽかったです。とくに痒みもなかったです。

健診の時におりもの検査してもらったらカンジダが発覚しました! 痒みがなかったので全くカンジダとは思っていませんでした(^_^;) 膣剤入れてもらって治りました♫