※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー(29)
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がママっ子で、パパが苦手。一緒にいることが多いけど、たまに1人になりたい。同じ経験の方いますか?パパ嫌いが直る方法はありますか?

1歳9ヶ月の息子がいます。

もうママっ子で
ママ(私)がいないとすぐギャン泣きです。
生後6ヶ月頃からずっとです…。

パパのことが嫌いなのか
全然なつきません。
抱っこしようもんならギャン泣き😭

誰にも預けることができずいつも一緒なのですが
たまには1人になりたい時もあります。

同じような方っていますか?
また、どうしたらパパ嫌いが直りますか?

コメント

ma&ma

パパは遊んであげてるのかな?なんだかんだ、二人きりの時間はやっぱ作らずなんかあるとにっしーさんが手を焼いてますか??

あおむし

ウチもパパと2人にするとギャン泣きしてました😓
遊び方が下手だったりスマホ片手に構ってたり…子供でも分かるんですよね~片手間に遊ばれてるって💦
でも、構い方が変わったら二人っきりにしても大丈夫になりました🤗
ただ未だにパパに抱っこされる時にこの人大丈夫なの?って目線が私の方にきます(笑)

かえる

二歳で2語出てきたら急に改善しました😓
うちも生後半年からパパ見知りで、抱っこ拒否。でした😨💦

でも私もどうにかしようと思い…
子供に
「◯◯はパパしかできないんだよ」
「◯◯はパパがいるときに一緒に行こうねー」
「◯◯はパパしか買えないんだよー」
「パパがいると楽しいね。嬉しいね」
などなど声がけし

パパにも
「子供、今日一番の笑顔だよー(嘘)」
「そんなに喜んでる子供見たことないー(嘘)」
などなどよいしょして(笑)😂
歩みよりさせること 一年半でやっと改善しました✨

体を使った遊び?などがそろそろ好きになってくると思いますし、他人に興味や心も開いてくる時期だと思いますので、
もうすぐだと思います‼️
ご無理なさらずに😂

まゆママ

うちも出張続きで全然パパの事家族認定してなかったですが、一歳頃から家にいる間たくさん関わらせたり、いない間もパパいないねーとか思い出させたり、私がパパと仲良しであることを見せたりしていたらなつくようになりました!
パパも娘大好きなので、頑張ってお世話したり話しかけたりまめにしています!
どうしても寝かせるときなどママじゃないとダメなときもありますし、いないと泣いてしまうときもありますが、ママだって息抜きは必要です!
私はパパと娘に感謝をして自分の時間作ってます。
ママも自分の人生楽しまなきゃです(笑)

PANDA

息子はママっ子ですが、パパのことも大好きです!

普段はあまり出来ないかくれんぼや追いかけっこなど、身体をたくさん使う遊びはパパがしてくれる遊び!という感じで覚えているみたいで、たくさん遊びたい時にはパパのところへ行きます😊

でも甘えたい時や眠い時はママのところは戻ってきます。笑

にっしーさんの旦那さんと息子さんだけの特別な過ごし方が出来たら、少しはママ離れしてくれるかもです!

deleted user

気持ちわかります。。私も息子がママっ子です。生まれてすぐから手のかかる子でずーっと抱っこちゃんでした。パパも抱っこするんですけどママじゃないと泣く。今でも離れるとママママ。最近なってまた抱っこ抱っこ。パパはちなみにたくさん遊んでくれます。息子もパパが好きですがイヤイヤ期も重なってママが好きすぎてどうしようもありません。
見られてる時に離れるとギャン泣きするのでパパが気を引かせてる時に離れたりします。その時に月1、2程度2時間ぐらい離れたりします😂