※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころmama
子育て・グッズ

母乳が出にくくなり、赤ちゃんが満足しない状況です。おっぱいマッサージを考えているが、不安です。

母乳が出てるか不安です(;o;)
一昨日から母乳がでにくくなり
おっぱいあげる時もぎゅーっと乳首つまむと
出ますがポタポタでません(´;Д;`)
子供もお腹が空くのか30分以上吸わせても
欲しがってねれないみたいで
不安です😭😭😭おっぱいマッサージに
いってみようか悩んでます😱

コメント

ゴロぽん

おっぱい詰まってないですか⁇
私も昨日今日と出が悪く、さっきがっつりマッサージしながら吸わせたり搾乳してたらまた、出るようになりました😃
乳腺組織だと思ってたのは、おっぱいの、しこり?つまり?でした😅💦

おっぱいマッサージ試してみるのがいいと思います🙆‍♀️✨

• ころmama

ころmama

お返事ありがとうございます☺️
    一昨日詰まって病院に行って
    激痛のマッサージしてもらったんですが次の日あまりでなくて😭😭😭💦張ってる感じが続いてるので違う所のマッサージいってみます😭✨

• 3月21日
さくら

眠れていますか?>_<
私はちゃんと食べてちゃんと寝ないと母乳があまり出なくなってしまうので、睡眠不足が続いたら一旦家族に任せて1回分ミルクにしてもらって睡眠とってました。たくさん水分とってお米たくさん食べて、ちゃんと寝る!が私には一番でした。

桶谷のマッサージも月一で通ってますが、マッサージ後はおっぱいがフワフワになって出やすくなるのでマッサージもいいと思います☺️

• ころmama

ころmama

お返事ありがとうございます☺️✨
    そういえばいつもは家族に任せて少し寝たりしてるんですが今日はあまり寝ておらず寝不足です😭😭😭💦
    私も少し寝てお米をいっぱい食べてみます😭😭😭🙏💓
    マッサージも明日予約してみます☺️ありがとうございます😭🙏✨

• 3月21日

寝不足やストレス、食事の量などでも母乳の量は変わってきますよ。
和食中心に白米も沢山、あとお味噌汁は母乳に良いのでスープ類等々。
産院に相談されてみてマッサージに行ってみられても良いかもしれませんよ。

• ころmama

ころmama

お返事ありがとうございます🥺❤️
    乳腺炎になって詰まって出てなかったようでした😱😱😱
    ご飯も白米と、お味噌汁中心に変えました😭😭🙏
    ありがとうございます🥺❤️

• 3月25日