※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子が最近授乳時にうんちをするようになりました。便秘から変化があり、元気で飲みやすいです。母乳育児の方、同じ経験ありますか?

生後5ヶ月の子が最近授乳の度にブリブリっという音とともにうんちをするようになりました。
少し前まで3日に1度の便秘でした。
熱もなく元気でよく飲みよく寝ます。
ちなみに母乳です。
同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ナオ

飲みながら💩は新生児の頃からけっこうありましたよ~(他のミルクの赤ちゃんも)
授乳中なので片乳飲んだらオムツ替えてまた飲ませるってことやってました

• Rmama

Rmama

お返事いただきありがとうございます😌
    授乳直後にうんちをするようになったので下痢ではないかと心配になりました💦
    様子を見ようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 3月21日
  • ナオ

ナオ

1歳過ぎましたが朝の離乳食中にプーンと臭いにおいが(^-^;

下痢ではなく調子いいとそんな感じです。下痢の時はお腹痛いのか泣きながらとかあるので気持ちよく出してると思いますよ😂

• 3月21日
  • Rmama

Rmama

そうなんですね☺️
    今月末から離乳食スタートしたいと思ってますが、食べるようになったらまた出ますよね😅
    母乳なのでうんちも産まれた時からずっとゆるゆるなので、下痢っぽい感じではないです😌
    ケラケラ笑ってくれるしよく飲んで寝てくれますが飲む度にうんちって感じです💦
    お返事いただき安心しました☺️

• 3月21日
なっちゃん

うちの子も新生児から飲んだらでるって感じです🤣
完母でまだ離乳食食べてなくて、未だに1日3.4回おっぱいのタイミングやその直後にうんちします!
助産師さんや保育士さんにどの位からうんちまとまりますかね?と聞いたら離乳食食べたらまた変わってくると思うけど1歳すぎても食べたらすぐでる子はいるからね!便秘だとうんちするの痛くて怖がる子もいるし、おっぱいたくさん飲んでる証拠だから心配しなくていいよって言われました♡

• Rmama

Rmama

お返事いただきありがとうございます😌
    同じですね😌
    本当に毎回授乳の直後にうんちが出るようになったので下痢かと思いました💦
    結構なムチムチなので母乳いっぱい飲んでるってことですかね😅
    なんだかホッとしました😌
    ありがとうございます☺️

• 3月21日