※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てか
ココロ・悩み

次男が花粉で鼻づまりがひどく、鼻吸引が苦痛。鼓膜の破れるリスクも。効果的な方法は?

花粉で次男が特に鼻づまりがひどく、1日に何回も鼻吸引しています。
かなり泣き叫ぶので腕をつかみ、足で頭を抱えてやっています、それもかなり嫌で泣いてるとおもうのですが、ほんと辛そうで吸引しています。。
サイトでみたら、一気にすうと鼓膜が破れるとかいてありまったく気にしてなくてすってあげることだけを考えてました。もしかしたら鼓膜がいたくて泣いてるのかな?ともおもいました。小刻みにとかいてありましたが、卵白のかたまりなみの鼻水がすえるので一気にずずずーとどうしてもなってしまうのです、、
何かいいやり方は、、ありますか?みなさんはどうやってますか?

コメント

まさこ

子供達が風邪をひくと鼻がひどくて耳鼻科によく通ってますが、あまりし過ぎてもダメみたいですね💦
お風呂上がりにするのが一番で、寝かせるのではなくて座らせてがいいそうです💦
嫌がると難しいですが💦
やり過ぎると鼻の粘膜も傷ついてしまうみたいで、この前次女が耳鼻科で吸引してもらって鼻血が時間差で出てました💦💦